初コロナ感染後、前主治医の開業したクリニックへ受診した際のブログです。





8月1日、コロナ後初の大学病院呼吸器内科と耳鼻咽喉科の再診日でした。


その前にクリニックの方へ2回目の受診に行っていて、やっぱり!言われましたよ。


『僕のクリニックに転院したらいいよ』と。😓😓

言われるだろうなと予想してたから、やっぱりなんだけど....。


困った時だけ行くのも調子良すぎるし、でも今回みたいな事があると小回りがきくし、的確な投薬もしてもらえるし....かといって大学病院の方とは繋がっていたいし.....どうしようと考えても仕方ないのに迷ってました。


たまたま、特定健診を予約してたクリニックで健康診断を受けました(コロナ前に予約してたから)

知り合いだという事もあり、転院について相談してみたんです。


そしたらあっさり、『僕なら転院しますと言われても何にも思わないよ、逆に1人でもクリニックに行ってくれたら助かると思うけどな、そうだ!普段はクリニックで診てもらいます、検査は定期的に大学病院でお願いしますと言ってみたら?』と。


あー、そうか、

そうお願いしたらいいのか

 🤭🤭


その助言通り、大学病院呼吸器内科でお願いすると、あっさりそうしますか?』🤣





私は好酸球性副鼻腔炎からの喘息で、ファセンラを打っています。

耳鼻咽喉科と呼吸器内科とクリニックの連携を上手くとって治療できたらと☺️


なんとかなるでしょ!