毎日、晴れ☀️てて、湿気も少なく、快適です、ただし、日中は気温と紫外線が歩くのを邪魔してますえー

夕方から歩こうと思うも、なんとなく腰が上がらず、冬のように歩けてません💧

でも、少しずつ頑張ります✊



昨日は漢方内科再診日でした。


初診時の漢方薬とは変わってて、3種類目になってます。

2種類目は、のぼせて辛く、すぐ変更になりました。


1種類目の漢方ニ包は、身体がすっきりして快調だったけど、それは他の種類が飲めるのかの試飲的な処方だったようで.....,。


3種類目....飲めてはいるのですが、最初の時のように、身体がすっきりしなくて、なんか怠さがあります😞


1週間は朝昼晩と3回飲んでたのですが、辛くて、朝晩2回にしてみたら、少し良くなったので、診察の時にそれを伝えると


「あー、それでいいですよ、この薬でもう少しいきましょうか」と、あっさり了解👌

本当は変更してもらえないかなぁと思ったけど、丁寧な脈診、舌診、腹診の上でのことなので、基本的に必要なんだと納得しました。どこかの頑固な奴なら、勝手に飲み方を変えるんじゃない💢と怒られるとこですが、今回の医師はそんな所はないので、伝えやすい😊



「全体的には絡まった糸がほどけてきてるけど、もぐらタタキのような感じで不調の塊が出てきたり、こなかったりの状態なんだよね」 

「最初の薬を今また処方したとしても、その時感じた体調のようにはならないと思うよ、身体が変化してきてるからね」


そんな説明があり、3種類目プラス違う種類のが処方されました。


それは就寝前に一回にニ包をいっぺんに飲んでと😖


ニ包!!! はい!ビビりました笑い泣き

『先生、このお薬も瞑眩ありますか?』


「うーん、あまり聞かないなぁ、飲んでみてよ、そしてまたどんな体調だったか聞かせてね」




昨夜、指示通りに服用しました😅


うーん、結果、今のところ取り立てて不都合はなく、続けていけそうです🆗


ちょっとの変更でビビる私....もう長く不調で自分の身体を持て余してるのか、漢方薬でいいのか、かといって心療内科のお薬はと、うだうだ考えてしまう、これも思考癖なのでしょうか.....


あれこれ考えてしまう....結局、思考癖もあるけど、暇だからかなぁ😉


暇と言えるのは、今、足りないものはあるけど、つまるところ、幸せということ、ですよね😅






娘も私も、気に入った物を日常使いしたい方です。

これは、

和紙染技法で作られてる砥部焼、陶彩窯作の6寸18センチのお皿です。


品があって、邪魔しない柄💕

発注して半年後の納品になりました。