差し障りがある箇所は🟢で塗り潰してます🙇‍♀️



これ、県の保険医新聞です、2ヶ月に1回くらいのペースで発刊されてるようで、マーガリンのクリニックの本棚に何部か置いてあり、自由に持ち帰る事ができます。


マーガリン、漢方エッセーというコーナーを受け持ち、毎回投稿してます。


いつもは、症例とその処方薬関連が多いのですが、今回はマーガリンの趣味が載ってました!


へぇー、山、登るんだとちょっと意外。


実は昨日、診察終わりに

👩「山に登られるんですね、槍ヶ岳なんてすごいです😍」


👨‍⚕️『トムラウシ山にも登ったよ』


👩「北海道のですか?」


👨‍⚕️『そうだよ』と笑顔!


👩「槍ヶ岳はいつ登られたんですか?」


👨‍⚕️『去年の8月に登ったよ』


👩「いいですねぇ、私も登りたいけど体力的に無理かなぁと思います」


👨‍⚕️『僕も5年程前に登山を始めたばかりで、百名山はほんの少ししか登ってないよ』


👩「山はいいですよねぇ」


て、こんな会話がありました。


共通の会話、見っけました(笑)