今さら第三子出産レポ① | ゆうママのブログ 第4子妊娠中

ゆうママのブログ 第4子妊娠中

9歳男の子7歳女の子5歳男の子
3人育児に奮闘中
現在第4子妊娠中♪

9.21
18時ごろから痛みはじめ
でも30分間隔とかで余裕なかんじ

21時ごろから10分間隔(すすみ早くない?笑 内心焦りつつ、笑うしかない)

のそのそ合間合間に準備し始めて
徐々に8分とか7分とか間隔に…

23時
10分切って1時間半以上
こうちゃんにやばいかも。電話するね。というがどうせ前駆陣痛やろ、どうせ帰れって言われるよ!と
信じてもらえない。そうかもしれないと思いつつ、もし本陣痛なら一生恨んでやる!と心に誓いましたニヤニヤ



連絡したら

すぐきてください

ついたらそのまま分娩室かと思いきや…
分娩室の横の部屋…泣  第2分娩室。
いやいや、処置室みたいな。
なんなんこのガランとしたかんじは…
ここで産むんかい、あたしは…とがっかりする。



分娩室はなんとお産の真っ只中。



NSTつけてから内診。


でも先生とも楽しくしゃべれる余裕あり!




2センチで頭もハマってるって!!!わお!



やったーーー🙌🙌🙌🙌🙌
頭がこんなにはやくはまるのはじめて!





一番に確認したのは夜ご飯のこと。


晩御飯食べてないんです…コンビニで買ってきてもらって食べていいですか?って助産師さんに聞いたよ。どんだけ食べたいんだ?って思われたよね?

バースプランにとりあえず合間につまむぐらいでもいいのでご飯抜きでお産に臨むことだけは勘弁してくださいって書いたからねw


産んだ直後でもご飯が食べたいって書いたからねw

どんだけの食い意地滝汗



とりあえず先生の診察おわってそのまま入院手続き→陣痛室みたいなところ、4人部屋で痛みにたえる。となりの人が相当痛そう…かわいそうに…もう生まれるんかな???
とか思ってたらだんだん自分は痛み遠のき…


これやばいんじゃね??
一旦帰れとかなる??もういやなんだけど…




助産師内診。NST.
赤ちゃんも元気やけど
GBS引っかかったから
抗生剤産まれる4時間くらい前に開始しますね!だって




9/22
0:8
7分間隔。






4時ぐらいから痛み遠のき15分くらい
合間に寝る!
これからのお産に備えて!
3人目にしてはじめて!
備えて寝れました🤗




5時すぎ痛みの途中で破水!



5時半分娩室移動




②に続きます🙄