こんにちは!!!

 

みかんの丘 特養のスタッフです爆  笑ドキドキ

 

今回のブログは、私が4月からユニットリーダーをさせて頂いている、ユニットの利用者さんについて書こうと思いますメモ

 

その方は、男性の利用者さんでなんと!7月で、、

星100歳星になられます!!!拍手

 

100歳なのですが、とても元気でご飯も自分で食べられます。

昔の戦争の話や、野菜の育て方等をたくさんお話してくださり、毎日利用者さんから学ぶことばかりです。。びっくり

 

いつもは、車椅子を自走され廊下や隣のユニットに遊びに行ったりされてます。

その中で最近は、歩行訓練を頑張られています。100歳ですが、本人の意欲があるときは20メートルほど歩かれるときもあります!!

その意欲を引き出すのには、簡単にはいきませんが、、毎日頑張っています!!

時には、自分から「歩こうか」と言われる時もみられます。

 

 

 

ゆっくりですが、本人のペースに合わせて行っていますウインク

 

歩く事で、血液の循環もよくなり、足の浮腫も軽減されたりします。

運動にもなるため健康な体を維持するには、大事になってくると思います!

これからも元気いっぱいの100歳を目指して、私たちも全力でサポートしていきたいと思います!!グラサン音譜

 

特養スタッフ T デレデレ