皆様こんにちは

今日は、笑うことについてお話します。

①脳のはたらきがよくなる

 ・笑うことにより。脳に流れる血液量が増加し

 脳の働気がアップします。

②血行促進

 ・思い切り笑うと、体内に酸素がたくさん入るため

 血のめぐりがよくなり、新陳代謝もよくなる。

③自律神経のバランスが整う

 ・笑うことにより、精神も安定します。

④筋力アップ

・笑うと心拍数や呼吸が活発になり、腹筋等の

 筋肉も鍛えられます。

⑤幸福感になれる

・笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されます。

それにより、幸福感が増します。

 

ということで、皆様今年も笑いましょう。

 

居宅介護支援事業所 T