12月24日(月)にみかんの丘デイサービスにてクリスマス&忘年会を開催しました。

 

 

今年も早いものであと1週間足らずで年明けになり、さらに平成最後という節目。

 

日々の日常での練習風景や季節ごとの行事を振り返ると、1年間いろいろなことがあり、

 

みんなで楽しく過ごすことができたと思います。

 

こういう取り組みは、デイサービスでの訓練以外に、楽しい行事に参加することで

 

利用者様同士が互いに笑い合い、デイサービスに行くというモチベーションを高め、

 

まだまだ元気で楽しい生活を送るという意欲と目標を持って頂きたい

 

という効果を期待してのものです。

 

まず、最初はスクリーンに今年初めからの日常での写真を皆さんと一緒に見返すと、

 

皆さん笑顔と拍手で大笑い。

 

 

皆さんも頑張ってきた訓練やデイサービスで過ごした日々を懐かしく思い

 

返されているようです。

 

その後に行ったビンゴゲームでは商品獲得を目標に番号を読み上げる度に歓声が響き、

 

大盛り上がりとなりました。

 

 

 

そして、きよしこの夜、お正月を元気よく歌いましたが、皆さん声が大きく、お上手です。

 

 

最後に私も入職して最初のイベントとなりましたが、女性専用のミニスカサンタコスプレは

 

意外にも好評で似合うとのことでいろいろな女性コスプレに挑戦できそうなので

 

是非今後もお楽しみに!!

 

 

 

みかんの丘デイサービスでは、訓練以外にもこのように季節ごとのイベントを開催し、

 

ご利用者様方に楽しんで頂けるような企画を定期的に行っています。

 

一度見学にいらして下さいませ。