こんにちわ。

 

毎年恒例となりました日帰り旅行に行きました。

 

今回は玉名の竹水苑さんにお邪魔しました

 

御家族もご招待してのお食事会です。

 

この日に、日頃の自立支援訓練の結果が表れるのです。

外食に行くには、車に乗る、姿勢が安定すること、普段とは違った環境に体力を必要とします。

バリアフリーの施設も増えてはきましたが、みかんの丘の設備とは違います。

いつもと勝手が違うことが多々あります。

その環境に行き、楽しむために日頃から意識が大事になりますね

みなさん、日頃から意識していることもあってとても素敵な笑顔がみれました。

御家族で素敵な時間を過ごされた方も照れドキドキ

 

場所を変えると自然と食欲が沸いたり、なんだか気分が違ったり音譜

この幸せを考えると基本ケアの大事さが目にしみますね。

 

日頃から、規則正しい生活を送り、健康・体力を維持し

自分のやりたいこと実行できたら素敵ですよねニコ