秋からもそばにいて | ❀のんびり ゆったり 徒然日記❀

❀のんびり ゆったり 徒然日記❀

「アラフォー婚活日記&のんびり子育て」から変更しました。
自分の婚活体験談や子育てはもちろん、日々の生活の中で感じたことを書き綴っています。
マイペースでもいいじゃない!!

皆さん、おはようございます。

今年最後の週が始まりましたね。

 

さて、今、音楽を聞きながら旦那の確定申告の書類を作っていたのですが、

ふと『秋からもそばにいて』が頭に浮かんできました。

 

好きよ 好きよ 離れないで

夏は遠くかすむけど

 

という歌い出しで始まる「ナンノちゃん」こと南野陽子さんの歌です。

 

昔、小学生のころ、「ザ・ベストテン」と「ザ・トップテン」という歌番組があったと記憶しています。

「ベストテン」の方は確実ですが、「トップテン」はちょっと自身がありません・・・アセアセ

 

そのどちらかの番組で南野陽子さんが「秋からもそばにいて」を歌ったのですが、歌い始めてすぐに歌詞が飛んでしまったようで歌えなくなってしまいました。

目に涙を浮かべ、マイクを持つ手は震え、曲が終わると声も出ないほどだったの思いの中、「ごめんなさい」と謝っていたのを鮮明に覚えています。

ドレスの色は青かワインレッドのような色だったと思います。

 

子どもながらに「何があったんだろう。がんばれ!」と思いながら観ていました。

 

歌えなくなった理由はいまだに分かりませんが、あの時の切なさというか、胸がギューッと締め付けられるような感覚は今でも忘れられません。

 

という、ただの思い出話。

 

余談ですが、ナンノちゃんの曲の中では『話しかけたかった』が一番好きです♡

この曲は学生時代に好きだった子を思い出しますキラキラ

甘酸っぱい気持ちになります(笑)

 

南野陽子さん、昔もかわいかったけど、今もおきれいで本当に素敵な方です。

たまにドラマで出たりされますが、半沢直樹の時の演技はすごかった!

今でも好きな方です。

もう一度「話しかけたかった」を歌ってくれないかな~マイク