結婚のすすめ | ❀のんびり ゆったり 徒然日記❀

❀のんびり ゆったり 徒然日記❀

「アラフォー婚活日記&のんびり子育て」から変更しました。
自分の婚活体験談や子育てはもちろん、日々の生活の中で感じたことを書き綴っています。
マイペースでもいいじゃない!!

こんばんは。

今日はお月様がすごくきれいです満月

子どもと旦那に

 

「見て見て~!今日のお月様、すごくきれいだよ!」

 

と言える幸せ。

些細なことですが、今日もまた「結婚して良かった」と改めて思いました。

 

よく「結婚は人生の墓場だ」とか「結婚は忍耐」とか「結婚なんてしない方がいい」とか言う方がいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

確かに独身時代にできていたことができなくなったり、自分のために使える時間が減ったりしますが、それ以上に自分が主体の、親ではない自分たちが作った家族がいるということはとても心強いです。

いずれ親がいなくなった時でも夫は側にいてくれるんだな~と思うと、本当に結婚して良かったと思うのです。

帰る場所があること、「ただいま」「お帰り」が言える相手がいることがどれほど幸せか。

 

「お月様きれいだね」から「長谷川、ソフトバンク残留決めたね」「そうそう!良かったわ~」っていうような、たわいもない会話ができる幸せ。

まあ、うちの場合、旦那が基本穏やかなので良いのかもしれませんが・・・。

 

あの時、我を通さず周りの人の意見に耳を傾けて本当に良かった!あの時の私はえらかったと自分で思いますにやり

 

今、婚活を頑張ってるあなた、強く願って周りの人の声に耳を傾けてみてください。

周りの人の意見は重要です!

そして結婚したかったら「結婚したい!」ということをどんどん声に出していきましょう!

私は「結婚したい」って周りの人に言っていましたあせる

 

今回はふと「結婚して良かった」と思ったのでその気持ちを書きましたが、今度は私が実際やったことを書こうかなって思いますひらめき電球

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございますキラキラ