胃カメラ行ってきました。 | 胃がんになっちゃた主婦(アラ40’S)の日記

胃がんになっちゃた主婦(アラ40’S)の日記

2013年3月に受けた人間ドックで胃がん発覚(@_@;)
心の整理のため、
手術を経験されて前向きに過ごしてらっしゃる方と情報交換をしたいので、ブログを始めました。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

ブログ放置してしまってます。

すみません

でも皆さんのブログは覗かせてもらってます。いつもありがとうございます


今日は9時から胃カメラに臨んできました。
実は術後初めてです


前回の診察で食べ方によっては
つまる事が増えた
と訴えた事で


術後一回もカメラしてないからしよか


との主治医のお言葉


本日、してきました。



前日から憂鬱で

眠れず


8時以降絶食もあったからか



今朝起きた時から軽いめまいが…




大丈夫か!と思いながら病院に向かいました。



いざ名前を呼ばれると


緊張感マックス



手術時の記憶がフラッシュバック

あんなに忘れてたと思ってたのに


術前にマーキングのためにカメラした時の事蘇ってきた。



準備を待ってる間横になって体制整えていた時


耐えきれるか


パニックにならないか


不安になってきた



でもマウスピースはめられて



あれよあれよと言う間に


カメラが入っていって



オエオエしてたら



あっというまに終わっちゃった




終わったーー



10分くらいだったかも



担当の先生に



きれいでしたよー



と言われてホッとしました



特に細胞取ったりもしなかったみたいです。


のどの麻酔が切れるまで1時間は飲食禁止。

しばらくのどの痛みはあったけど


なんとか終えました。


ちょっとホッとした


詳しい説明は明後日聞きます。


何も問題ありませんように