先週の診察 | 胃がんになっちゃた主婦(アラ40’S)の日記

胃がんになっちゃた主婦(アラ40’S)の日記

2013年3月に受けた人間ドックで胃がん発覚(@_@;)
心の整理のため、
手術を経験されて前向きに過ごしてらっしゃる方と情報交換をしたいので、ブログを始めました。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

先週の診察、わたしのごたごたの状況報告。

わたしが ぐちまくるので先生 「はい、はい、しゃべっててもいいからお腹みせてー。」


毎回診察時に ベッドの上で横になり お腹を触診してもらいます。


毎回 カルテにも お腹の絵を描いて何やら記入。(ドイツ語かなー。さっぱりわかりませんショック!


そこで 私 いろいろと憂鬱の種がいっぱいでぐじぐじ 悩んでいたら

お腹もちくちく痛くなって気になっている事を相談する。


気になりだしたら 結構 ちくちくするし叫び





先生 「検査は結構、密にしてるんや。


 次回は6月にCTの予定やけど 繰り上げる? お腹触った感じでは どうもないけどなー。」



そう言われて ちょっとだけほっとしたような…。


「まー、あんまり食べ過ぎないこと。胃がなくなったのに こんなに脂肪ついてたらあかんプンプン」 


って 横っ腹をつままれるショック!



食べ過ぎなのかなー。


休薬中にちくちくを感じることが多いように感じる。


気にしすぎなのか… うーーーん。


6月のCTまで 様子をみよう。


みなさんは お腹のちくっとする痛みってありませんか。


なんか気になるんですよねーあせる