セリアの背景布 | ようこそ、我が家へ

ようこそ、我が家へ

目指せ、いつでも人を呼べるおうち

1年ほど放置していましたが、復活しようと思います。
お片付け以外にも、日常生活も含めて書いて行きたいと思います。

こんにちはー。



毎回ながら、ご無沙汰しています。


元気にしています。




相変わらず仕事が大変で辛い時もありますが、頑張っています。





さて、セリアで背景布を買って来たので、ご紹介します。






こちら。



3種類のうち、2つを買って来ました。

パッケージに見本が載っていますが、真ん中のはなかったので、買えませんでした。




セリアで背景布が売られているのは前から知っていましたが、私が行くセリアには置いていなかったんですよね。


他の方がブログで紹介されているのを見たら探しに行ったりしましたが、今回初めて手に入れることが出来ました。



出来れば、今回なかった真ん中のも欲しいなぁ。





パッケージの状態では、横半分に畳まれています。

元々はぬいぐるみとかに使うみたいだから、ぬいぐるみのサイズによっては半分のサイズでも良さそうですね。





実際に使ってみました。


サイズ感とか参考にして頂けたら幸いです。






モデルはルミさん。


ルミさん、未だにデフォOF着ています…。




まずはそのまんまの使用感。

敢えて、左右見せています(笑)

うちのドルハの幅の都合、こうなるんですよねー。


上は壁にマステを貼って留めています(笑)




生地は印刷が施されている都合か、やや硬め。


畳まれているので、シワになっています。

ルミさんの腰あたりに線みたいに入っているのが分かるかな。



後でこれはアイロンかけました。

私は適当に高温のスチームでささっとかけましたが、当て布したほうがいいと思います。



背景布自体を初めて使うのでよく分かっていませんが、全体を壁に使い、床は別の何かを使うのでしょうか…。



道のようなデザインが入っているので、背景布1枚で壁と床になると認識しましたが、実際はどうなんでしょう?(笑)



使い方、これでいいのかな…。







せっかくだから、お着替え。



OFの色と背景の色が近いせいか、ちょっと分かりづらいかな。







オレンジ髪だから、ハロウィンが似合いますねー。


ずっとデフォOFだったの、ごめんよー。







うちのドルハの位置の関係で、足まで入れるのは、なかなか難しい…(笑)


せめて、上の留めてあるマステを見えにくくして、上まで見せたいなぁ。






もう1枚のほうはまだなので、また紹介したいと思います。


あと、去年買って未開封のハロウィングッズも発掘してきました。





涼しくなって来たし、ドル活の秋にしたいですね。