ディズニーマジックの秘密とは! | トリコサロン

トリコサロン

あなたの世界観で差別化しお客様に選ばれる
お教室を1カ月でつくります。

こんにちは!

 

リピーターさんだけで
満席教室を創る

 

 

トリコサロン
創造アカデミー主宰

佐藤陽子です。

 

 

 

また来たくなってしまう
ゲストをトリコに
してしまうサロンとは

 

どんなサロンだと思いますか?

 

今日は大人も子どもも
また行きたくなってしまう


みんながトリコになってしまう
ディズニーランドの仕組みの秘密に
ついてお話したいと思います。


 

ディズニーランドの魅力は
何だと思いますか?

 

①統一されたこだわりのあるテーマ
②季節に合わせた仕掛け
③レベルの高いサービスの
  出来るスタッフ


 

私は大まかにこの3つを
あげたいと思います。


 

いつ来ても楽しめる
イベントがあり、


 

常に新しいパレードやお土産、
食べ物さえも

 

ディズニーのこだわった
ブレない内容を新しくしています。


 

そして、

たくさんのスタッフが
いらっしゃるのに


 

主役はゲストにちゃんと
クローズアップされています。

 

ゲストが楽しむことが出来るよう
演出してくれているのです!

 

私も小さい頃から
何度も行っているのですが、

 

嫌な思いをしたことは
1度もなく、混んでいて

 

 

長時間アトラクションに並んでいる
ときでさえも
 

楽しめている自分に
びっくりしてしまいますね!


 

このスタッフの皆さんは
独自のマニュアルを使って
研修をしているそうですが


 

これは難しい物ではないのです!

 

①やることを具体的に明確に文章化する

②小さいことでも気がついたことの情報を記録する

③ありがとうをたくさん言われる仕組みをつくる


 

この3つで何が変わるのか?


 

それは、
 

①タスクを細かくあげることにより
やることが明確、
忘れなく進めることができる。


 

②小さな気付きを記録することにより、
ゲストに喜んでもらえる
ヒントが得られる

 

③ありがとうをたくさん言われると
自分もゲストも嬉しい!


 

気持ち良く仕事ができ、
ゲストもありがとうの回数が増えると
満足に思ってくださる。


 

皆さんのサロンはいかがですか?



ゲストは満足して
くださっていますか?

 

また来たいと思って
頂けていますか?

 

もし、

自分のサロンには
リピーターさんが少ないなぁと
思われた方がいらっしゃいましたら


 

まずはこのディズニーの
簡単なマニュアルを

 

真似してみることを
おすすめします!


 

また来たいと思って頂ける
リピーターさんが増えてきたら

 

あなたのサロンはすぐに
満席になってきますよ!

 

ぜひ試してみてくださいね!