こんにちは、よう子です。

 

久しぶりにショッキングな出来事がありました。えーんえーんえーん

 

次男が中学生になり、小学生の頃のチームメイトと離れ離れになり、

 

週に4回以上会っていたサッカー友達やチームのママ友とは会えなくなりました。サッカー

 

 

チームに迷惑をかけたこともありまして、、

 

ママ友はあまりできなかったのですが

 

一人だけ今後も付き合っていけそうなママがいたんです。ニコニコ

 

 

Fちゃんと呼んでいたママ友で、

 

次男がチームに移籍してきたときに優しくしてくれて、

 

私が離婚したときにも唯一相談していた友達でした。ニコ

 

 

Fちゃんは明るくおおらかですが、自分の意見を持っていて

 

ママ友たちと群れないところが魅力でした。ラブラブ

 

 

 

先日、卒団したチームに用事があって

 

久しぶりにチームのママ友たちで集まる機会があったのですが

 

Fちゃんだけ家族の旅行で来れませんでした。飛行機

 

 

用事を済ませて帰ろうとしたところ、、

 

ママ友の輪からUさんに呼び止められたんです。

 

そして、唐突に

 

「よう子ちゃん、3年間Fちゃんと一緒で大変だったでしょ!」と言われました。ポーンポーンポーン

 

 

私:「え?大変?楽しくやってましたよ」

 

Uさん:「でも、Fちゃん悪口多くなかった?」

 

私:「愚痴はお互いに聞いたりしましたけど…」

 

Uさん:「そう。今だから言うけどFちゃん、よう子ちゃんの悪口すごかったのよ」

 

私:「???」

 

Uさん:「陰で文句を言うタイプの人で。私たちとは距離があったんだけど、よう子ちゃんいつも一緒だったじゃない?」

 

私:「そうですけど。文句を言うようなタイプの人ではなかったと思います。」

 

Uさん:「騙されてたのよ!あの人、文句しか言わないんだから。最後に忠告しようと思って」

 

 

チームのママ友に話を聞いたところ、Fちゃんから陰口を叩かれた被害者がたくさんいて、

 

これは嘘ではないと確信しました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

たしかに私以外にチームに友達がいないのはおかしいとは思っていました。

 

でも、私のことまで陰で文句を言っていたとは、、、。ゲローゲローゲロー

 

 

Fちゃんのこと信頼していたけど、3年も騙されていたと思うと、、

 

もう友達を続けることはできません。泣

 

あー、私ほんとに人を見る目ないな。自分にガッカリ絶望絶望絶望

 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

外壁塗装、屋根の修理で20万円もらえる?

 

この方法を知らなかったら…

80万円も損していたかもしれません。ガーン

 

その時の体験談はこっちに書きました →