こんばんは、よう子です。

 

長男が通う高校の修学旅行先がシンガポールに決まりました。飛行機

 

 

コロナの影響で昨年まで国内でしたが、

 

来年から海外への修学旅行が復活するそうです。

 

費用は60万円。。ゲローゲローゲロー

 

国内で安く済む予定だったのに想定外です。チーン

 

 

修学旅行先って、保護者にアンケート取ったりして決めるものと思っていましたが、

 

学校側が決めて、お金払ってねで終わりでした。

 

私学なんて、そんなものなんですかね?えーん

 

 

5月までにパスポートを取らないといけないし、

 

スーツケースもないから買わないとだし、

 

修学旅行費以外にもお金がかかりそう。札束

 

 

さらに年度末で部費の請求もあるし、高校生はお金がかかりますね。泣

 

元旦那から借金の返済があれば助かるんだけど、

 

それを期待しても無駄なので、おとなしく仕事を頑張ります。真顔

 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

外壁塗装、屋根の修理で20万円もらえる?

 

この方法を知らなかったら…

80万円も損していたかもしれません。ガーン

 

その時の体験談はこっちに書きました →