こんばんは、よう子です。

 

2月になり、次男坊の卒業が迫ってきました。卒業証書

 

長かった小学校生活も終わりです。お祝い

 

 

卒業に向けて学校のほうは、やることはそれほどないんですけど、
 
サッカーのほうが大変です。サッカー
 
コロナも落ち着いて卒団式をやるそうで、
 
その準備に追われています。えーんえーんえーん
 
 
ママたちで役割分担をして、2~3人のチームに分けて準備をすることになりました。
 
それを仕切るのは、チームの古株のSさんです。お母さん
 
いわゆるボスママですね。えー
 
 
Sさんが各係の割り振りをするのですが、
 
それが偏りがありすぎるんですよね。笑い泣き
 
 
Sさんチームは仲良しのママで固まり、
 
二次会のお店の予約をしてコーチを招待するだけ。ポーンポーンポーン
 
 
私はというと、、卒団式の会場の飾りつけ。。チーン
 
しかも、普段あまり話さないママ2人とチームを組むことになりました。
 
OさんとEさんの二人なのですが、この二人かなり優柔不断です。笑い泣き
 
 
買うものリストを作ろうという話になり、
 
リストを作ったら、まずボスママSさんに確認。アセアセ
 
買い物に行ったら予算より数百円オーバーしそうになると
 
会計前にボスママSさんに確認。アセアセ
 
 
いちいちボスママSさんに確認して許可をもらおうとするんです。ゲローゲローゲロー
 
 
ママ友のグループLINEで買うものだったり、やることは決まっていて
 
あとは各係で決めて進めていいはずなのに
 
自分たちで何も決められず準備に遅れを取っています。
 
 
私があーしよう、こーしようと言っても、ボスママ以外の話を聞こうとしません。ムカムカ
 
あと1ヶ月も、このメンバーで行動すると思ったら憂鬱です。
 
そろそろ不満が爆発しそうムキームキームキー
 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

外壁塗装、屋根の修理で20万円もらえる?

 

この方法を知らなかったら…

80万円も損していたかもしれません。ガーン

 

その時の体験談はこっちに書きました →