こんばんは、よう子です。

 

うちの次男の話ですが、

 

先日土曜日授業の振り替え休日に

 

クラスの友達と電車でお出かけしたんです。バス

 

お小遣いを2500円渡して、帰宅してきたら300円のお釣り。お札

 

しかも300円落とした、と言うんです。

 

 

電車賃やバス代、お昼代もあるのに2千円も使わずに

 

帰ってくるなんておかしいと思って、

 

お金の内訳を聞いたら明らかにオーバー。びっくり

 

 

どうやって遊んだのか聞いたら、

 

なんと友達にお金を借りてました。ゲローゲローゲロー

 

クレーンゲームとお菓子代の合計570円も借りていたことが発覚。笑い泣き

 

 

お金の貸し借りはダメだと口を酸っぱく言っていたのに、、

 

一緒に遊びに行っていたメンバーの中ではお金の貸し借りが

 

当たり前になっていたみたい。。泣

 

 

今週に授業参観があるので、

 

お金を借りた子のママにお金は返せる機会はあるのですが、

 

自分の子供がお金を貸していることに気づいていないっぽい。。。チーン

 

面倒なことになりそうな予感。。授業参加が憂鬱です。ネガティブ
 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

外壁塗装、屋根の修理で20万円もらえる?

 

この方法を知らなかったら…

80万円も損していたかもしれません。ガーン

 

その時の体験談はこっちに書きました →