こんばんは、よう子です。

 

15年使っていた冷蔵庫が壊れてしまいました。ガーンガーンガーン

 

 

昨年からたまにアイスが溶けるときがあって、

 

それでもだましだまし使っていましたが、、

 

昨日冷蔵庫の温度表示が「H」になり、まったく冷蔵できなくなりました。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

この暑さなので、冷蔵庫がないとキツイです。アセアセ

 

すぐに近所の家電量販店に行き、冷蔵庫を買うことに。。

 

 

冷蔵庫を買うなんて10年以上なかったので、

 

20万、30万円の価格表示を見て唖然。。

 

冷蔵庫って、こんな高かったっけ?ゲロー

 

 

お店の人に話を聞き、閉店間際まで悩んだ挙句、

 

表示価格より値引いてもらい25万円の冷蔵庫を購入しました。滝汗滝汗滝汗

 

 

ちょっと無理したかな…笑い泣き

 

カードで支払ったのですが、金額が大きすぎて決済できるかドキドキでした。

 

 

最後に、店員さんに冷蔵庫を購入すると補助金がもらえると知りました。ポーン

 

金額は2万円ですが、すごく助かります。ちゅー

 

ちょっとだけ得した気分になれました。ニコニコ

 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

外壁塗装、屋根の修理で20万円もらえる?

 

この方法を知らなかったら…

80万円も損していたかもしれません。ガーン

 

その時の体験談はこっちに書きました →