こんばんは、よう子です。

 

先日、義母がうちの実家を売りたいという話を

 

近所で勝手に広めていることを書きました。

 

 

困ったことに、実際に買いたいという人が出てきてしまいました。びっくりびっくりびっくり

 

ご近所に住む方70代のおじさんでした。おじいちゃん

 

 

この方の娘さん夫婦が、

 

うちの実家付近で家を探しているそうで

 

いくら位で売りに出すのか聞かれたんです。

 

 

「まだ手放すかどうかも決めてないんです。

 

義母が先走って話を進めてしまったようで…」

 

と正直に話したのに、なかなか納得してくれなくて困りました。ショック

 

 

・今後、売ることもあるんですよね?

 

・売るとしたら、いくらなんですか?

 

・家の中を見ることはできますか?

 

と超しつこく聞いてくるんです。ゲローゲローゲロー

 

 

あまりにしつこいので、

 

話を終わらせて帰って頂こうとしたら、

 

「売る気になったら電話をして欲しい」と言って名刺を渡されました。笑い泣き

 

 

 

実家のご近所さんとはいえ、

 

私とは面識がないのに上から目線で偉そうだったし、

 

売るとしても、絶対にこの人は売らないと決めました。真顔

 

 

…しかし、義母も面倒なことをしてくれました。

 

ご近所さんなので、失礼なことは言えないし

 

また違う人が実家を売ってほしいと訪ねてきたら

 

対応が超面倒です。えーんえーんえーん

 

ラブラブこっちも読まれてるよ  口 笛

 

みすぼらしく劣化した自宅の外壁ガーン

 

リフォームしようと思ったら、

見積もりが〇〇〇万円に?札束

 

でも、この方法を試したら…

星80万も安く外壁リフォームできましたゲラゲラ

 

築18年のマイホーム、外壁塗り替えが80万も安くなったワケ →★