男の子2人のママ

 

旦那に浮気された過去を持つ

 

アラフォーのママ★よう子ですニコニコ

 

日常のトラブルや

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

過激なタイトルですみません。。

 

 

私の住む住宅地には、

 

ある事件で犯罪を犯した人が住んでいました。

 

 

 

この事件は、ニュースになったこともあり、

 

一家でどこかへ引っ越してしまったんです。

 

 

 

しばらく空き家になっていたのですが、

 

最近になって売れたようで

 

住み始めた家族がいました。

 

 

どんな人が住んでいるのかな?と気になっていたのですが…

 

なんと、4月から次男と同じクラスになった転校生

 

住んでいることが判明しました。びっくりびっくりびっくり

 

 

次男が転校生と友達になったというので、

 

どこに住んでいるの?と聞いたら、

 

そのお家だったんです。アセアセ

 

 

 

実は、次男には、事件のことは伝えてないんです。汗
 
まだ小さかったこともありますし、
 
今さら話すことでもないと思って、今まで話していませんでした。
 

 

 

ですが、先日、あるママ友と玄関先で話していたら…

 
事件のことを知らない次男がいる前で
 
「●●の犯人が住んでいた家に、転校生が住んでいるみたいよ…」
 
と話をし始めたんです。ガーン
 
 
 
「え?マジ?そんなことあったの?」と次男も衝撃を受けた様子でした。
 
 
 
知らなくていいことをご丁寧に説明するママ友に
 
私も面を食らってしまいました。チーン
 
 
 
思ったことはすぐに口にする人なので、悪気はないんでしょうが
 
デリケートな話題だけに、もう少し気を使って欲しかったです。
 
 
知ってしまったものは、仕方がないので
 
次男には、学校では事件のことは言わないように
 
くぎを刺しておきました。ショボーン
 
 
 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

助成金を使った外壁リフォームおーっ!

 

知り合いのママ友にも教えてあげたら

 

喜んでくれましたお願い

 

私が試した方法はこちら →