男の子2人のママ

 

旦那に浮気された過去を持つ

 

アラフォーのママ★よう子ですニコニコ

 

日常のトラブルや

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

子供二人と夕飯の準備していたときの話です。パスタ

 

 

さあ、これから食べようといったときに

 

長男が青ざめた表情で

 

玄関から声がする訴えてきたんです。ガーン

 

 

耳を澄ますと…

 

「●▲×…」

 

何を言っているのかわかりませんが、

 

玄関から声が聞こえてくるではないですか!アセアセ

 

 

 

「しまった!玄関の鍵を閉めるのを忘れた」と思ったものの

 

時すでに遅し。

 

何者かが玄関の中に入ってきていたんです。ポーンポーンポーン

 

 

 

子供たちをリビングの奥に移動させて

 

恐る恐る玄関に行ってみたら…

 

隣に住むおばあちゃんがいました。おばあちゃん

 

 

 

「え?こんな時間にどうしたんですか?」と尋ねると

 

「あのね、来週から実家に帰るから挨拶しようと思って。しばらく帰ってこれないから。」とのこと。

 

…どうやら挨拶に来てくれたようです。びっくり

 

 

 

隣のおばあちゃんは、痴呆が進んでいて

 

おじいちゃんから施設に入ると聞いていたので、

 

もしかしたら施設に入るのかもしれません。

 

 

夜の訪問者がおばあちゃんで、ホッとしたのと同時に

 

痴呆が進んでいる様子にショックを受けました。ぐすん

 

 

おばあちゃんのことが心配です。

 

明日おじいちゃんに状況を聞いてみることにします。

 

 

\よ く 読 ま れ て る よ/

 

助成金を使った外壁リフォームおーっ!

 

知り合いのママ友にも教えてあげたら

 

喜んでくれましたお願い

 

私が試した方法はこちら →