男の子2人のママ

 

旦那に浮気された過去を持つ

 

アラフォーのママ★よう子ですニコニコ

 

日常のトラブルや

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

もうすぐ卒業シーズンになりますね。

 

 

来月には、子供が所属するサッカーチームも
 
卒団&進級の時期になります。サッカー
 
 

みんなで卒団できればよかったのですが

 

残念ながら今年は、退団した子がいます。滝汗

 

チームを退団した子は、いじめが原因で辞めました。チーン

 

 

 

いじめが問題になったときに

 

コーチや親を含めた話し合いを行いましたが、

 

いじめた子には、いじめをした自覚がなく…

 

 

・いじめられた子のほうに原因がある

 

・親が甘やかしている

 

とコーチが判断して、ほぼ強制的にチームを辞めさせられました。ガーンガーンガーン

 

※親が抗議してもコーチは聞く耳を持たずでした。

 

 

 

いじめた子は、世渡り上手な子供で

 

学校の先生、サッカーのコーチなど

 

自分を評価する大人かどうかを見て態度を変えているため

 

コーチからの評価も高いんです。ガーン

 

 

 

 

 

でも実際には、口が悪く、常に誰かと喧嘩をしているような子で

 

子供たち&親御さんたちの評判はよくありません。汗

 

 

 

それに…

 

過去には、他の子を仲間外れにする言動があったので、ママたちからは、

 

前科一犯と認識されています。ポーン

 

 

…そんな過去があるので、今回も

 

自覚がないだけで、傷つける発言があったんじゃないの?

 

とママさんたちの中では思われているんですよね。

 

 

いじめられた子のパパさん、ママさんから話を聞いたら
 
いじめなんて、やられた本人しかわからない…と嘆いていました。笑い泣き
 
 
力になってあげられなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ぐすん
 

ラブラブこっちも読まれてるよ  口 笛

 

みすぼらしく劣化した自宅の外壁ガーン

 

リフォームしようと思ったら、

見積もりが〇〇〇万円に?札束

 

でも、この方法を試したら…

星80万も安く外壁リフォームできましたゲラゲラ

 

築18年のマイホーム、外壁塗り替えが80万も安くなったワケ →★