男の子2人のママ

 

「自分のことにしか興味を持たない」自己中夫を持つ

 

アラフォーのママ★よう子ですニコニコ

 

節約テクニックや

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

学年に一人か二人は、

 

問題児っていますよね?

 

 

長男の学年にいる問題児の

 

家族が近所に引っ越してくることになりました。ガーンガーンガーン

 

 

 

空き家を取り壊していたので、

 

新しく家が建つのかな?

 

と思っていたら、その家族でした。滝汗

 

 

三人兄弟なのですが、

 

全員がトラブルメーカーで

 

先生と揉めたり、友達同士で揉めたり…

 

とくにかくいい噂を聞きません。ガーンガーンガーン

 

 

ママ友によると、子供の素行の悪さに

 

親がサジを投げてしまっているそうです。えーん

 

 

先生が家に電話しても、

 

「親が注意しても聞かないので、先生よろしく」みたいな感じらしいです。

 

ぶっちゃけ、すっごく憂鬱です。

 

 

ご近所になるからといって、

 

何か迷惑なことをされるわけではないと思います。

 

 

でも、うちの住宅街は、お年寄りが多く

 

静かで治安がいいところなんです。おじいちゃん

 

 

 

 

恐らく5年もすると

 

物騒なバイク&怖そうな人たちが

 

うちの近所をウロウロしそう…と勝手にイメージしてます。ゲッソリ

 

 

 

自治会の班も一緒になりそうなので、

 

良いご近所づきあいができるか不安です。えーん

 

 

たしか運動会で見かけたときは、

 

パパ&ママが金髪でジャージで

 

いかにも…という見た目だったし。

 

 
必要以上に仲良くする必要もないけど、
 
ご近所トラブルなく生活できるといいな…

 

ラブラブこっちも読まれてるよ  口 笛

 

みすぼらしく劣化した自宅の外壁ガーン

 

リフォームしようと思ったら、

見積もりが〇〇〇万円に?札束

 

でも、この方法を試したら…

星80万も安く外壁リフォームできましたゲラゲラ

 

築18年のマイホーム、外壁塗り替えが80万も安くなったワケ →★