こちらは私がいつも思っていたこと~!!

 10年チャート


3,000社以上ある上場企業のうち・・・

日経平均は構成銘柄だけで作られ・・・

さらに・・・

 

現在、日経構成銘柄のPERは16倍台で割安だ!と言う方多いのですが

 

構成銘柄の寄与度は

上位2社だけでおよそ30%を占めています!

1位東京エレクトロン PER52倍台!

2位ファーストリテイリング PER43倍台

したがって、特に寄与度の高い銘柄は

そりゃ~~~~~バブルじゃね??!

相場の世界でさえも

権力のある会社だけが儲かるみたいな・・・

あの議員達みたいな感じが私はしたな~グラサン

 

大谷君とかのニュースを使って

(世界的にも影響あるニュースなので)

うやむやにしたいだろうけど・・・

いずれは。。。

なので本日も売りました。

また別で書きますね。

 

↓の記事は事実だけれど

これからどーなるか?

なんて誰にも分からない!!

(私だって知りたいわ~キューン

だから売買は自分で決めてね~