夕刊マダムさんの記事がグッと来た~~ので

つい書いちゃう。

 

これぞ!株主な記事だねスター

読んでいて思ったのは

10年付き合う気持ちの会社を探してね~!

(色んな方のブログを読んでいるけど

早くを求めなくても・・・10年計画でゆっくりでも良いのでは?)

上がってよし!下がってよし!の対策あれば

破綻が無い限り、まず勝てます!

分散投資は大事だけど、資金の少ないうちは

銘柄を絞るのも大事かもしれないね。

(私も資金が少ない時はトヨタ君を

売ってよし!買ってよし!でお付き合いしました)

今、資金がめちゃくちゃ増えたけど

それでもやや集中してる株はエネオス、JT、タカショー、タカラトミー、○○○○等々

20社位だけで後400銘柄は1~5単元だけです。

(安い時に買い下がった銘柄がほとんどで今は全部含み益になりました)

○○○○は只今仕込み中w

 

全体相場がとても重大な鍵になってくるけどね。

銘柄を思いっきり分散させたいのであれば、

例えば、優待を一括りの株に見立てて

利確したならば、自分がもう嫌いと思ったのを一緒に損切りしてバランスを保つ等、

という方法もあるけど、

一番は、自分の方法を時には失敗しながら確立出来ると良いよね。

株は自分の資金だし、好きなように動かせる。。。

 

ただ、毎年毎年、資金が減っていく場合だけは

何かが間違っているんだと思うから真摯に向き合っていく・・・

そういう所から見直せると良いと思います。

 

安く買えたら、インカムゲインの配当だけでも

資金は積み上がっていきます!スター

そういう意味では、機関投資家は個人株主には勝てない!

時間も味方にしようねラブ

 

 

今日も載せとくね~ラブラブ

 

人は望む物が手に入るように出来てる!

真剣ならば、考えるし、努力も出来るし、手に入るよ~!

誰もが不思議な能力を持っているし、

自分に合った勝つ方法を知れば良いのです。照れ