ダイドーグループホールディングス(株) [2590] - 東証1部

こちらの株は2,000円台で昔買って、5,000円位で売ったので

その後は7,000円台までありましたが、優待もらえずに

じっと指をくわえて見ていましたww

10年チャートです

チャート画像

 

それが、今年の1月の権利日に、私が売った時よりも

安くなっているし、次回はこの1月権利からガチホしないと

優待がもらえないって知って

権利日に445,000円程で購入。

こちら久しぶりにもらった優待です(^^)/

 

たてにしてみたww

 

私としてはダイドーだけに相性良いと思ってるので

しっかり塩漬にして、必ず、底値でナンピンして

買値平均を下げるのよ~と心に誓って・・・

 

ここから先は、買値平均を下げるのが好きな方だけ読んでね!

 

で、3,600円位に来た時に値ごろ感からナンピン200株

ところが、下げが尋常ではないと思い、

200株、3,500円位で損切!

後からの200株だけの損切を考えれば

20,000円の損だけど、実際は・・・

買値平均が3,880円になったので

記録に残る損は

3,880円-3,500円の200株分で

ー76,000円の損です!

 

ところが、あの大暴落の日に

2,899円で「今度こそ!」と、ナンピンしたので

(たくさんの株数ナンピンしたかったが、

他にも買いたいの山程あって無理だったのよ~)

そうして買値平均が3,300円台になったので

そのまま最初のナンピンの3,600円に戻った時に

100株だけ売ったので 実際には約30,000円のプラス

実損あるも・・・

2,899円でナンピンした計算からは

3,600円ー2,899円が100株なので70,000円の隠れプラスw

とにかく、買値平均が3,300円台になった事が嬉しい!!

 

でも100株のところをクリックすると

なぜだか最後にナンピンした2,899円の表示になります!

 

後で買ったのが記録に残るのね~!

それでも・・・現物ばかりで売買したので

株主番号は変わってないと思うので(ノ^^)ノ