コロナの事は長期戦になりそうなのと

このまま続くと企業の業績悪化にも

間違いなく影響すると思われ・・・

20%のキャッシュ余力作りと

信用の現引きと

配当が良くて財務良く、業績もまま安定している

優待銘柄に順次乗り換えていこうと思う。

そのため、昨日は長年保有していた

マクドナルド、最後の100株を売り

(買値1700円台)、

日産も現物800株➡300株に減らし

今日はSRSホールディングス

(買値590円➡1,100円で1度売却して820円で買いなおしたもの)

を売却、日産損切でもかなりの利益が出たので、また含み損なのを損切出来ます。

明日ももういいや~と思える割高株(含み益も40万以上ある)のを

売って、少しずつ入れ替えていこうと思う。

マクドナルドはほとんど家族が使っていたけど

SRSは思い入れがあります。

もっと、安くなったら迎えに行くからね~(@^^)/~~~

 

何で、今動く?って・・・

安く売っても安く買えるし…

キャッシュも20%にして信用を0にして財務体質を良くするのだ!

(もらった配当はもちろん優待株の再投資に)

株もね~、割安だけでなく・・・

最後は財務体質の良い会社が生き残るのだから

 (ノ^^)ノ

声の大きい独り事でごめんww

株は自己責任でね。