今日は
あちー…
溶けそう。

そんな今日も
坊ちゃんつれて
児童館へランニング

子供のパワー
すごすぎる。

三十路おばばは
ついてくだけで
ヘロヘロですもやもや

そんな坊ちゃんは
里帰り中も
メキメキと成長中!

どこいっても
喋りが上手いと褒められますラブラブ
男の子にしては。だけどアセアセ

そして
里帰りでじぃじ&ばぁばが
いるからか
より言葉が出てくる出てくるくるくる

教えてないぞ?
ってのも言うから、
始めて聞くと
何言うてるかわからへん

そのうち坊ちゃん伝わらなくて
キレ出すやつ。
大人三人がかりで
解読中アセアセ

もう単語色々ですぎて
コレ!
って書いてられへんので

メジャー所だけ

まる、しかく、さんかく
航空会社の名前色々海外のやつも含む
電車もちょこちょこ
おしり探偵とかコッシーとか。
食べ物の名前が増えた

とかそんな感じ。

あとは運動について
川遊びで裸足でぬるぬるした所でも
進んでいく雷
バランスとりながら。
念のため大人の補助あり。

お風呂やプールで
ハイハイ進みは前からしてたけど
最近は水の浮力を使って
身体浮かせる事を習得キラキラ
プカプカして〜って言ったら
してくれるから意図的にできてる様子グッ

あと…
寝かしつけで坊ちゃんに
"トントンして〜"
ってトントンしてもらったら
寝息たてて寝たふりしてたんだけどハッ

坊ちゃんが"トントンして〜ウシシ"
と言うのでやってあげたら
寝たふりするように笑笑
ちゃんと寝息付き。
家族で大爆笑したわ。
寝息でかすぎてイビキのレベルやしな真顔

まぁ、
そんな寝たふりできても
本当には寝れないので
"おきたー!!!!おーっ!"
と叫んで速攻で歩き回るけどね

そのまま寝てほしいぜ笑い泣き

と。
そんな感じで
里帰りでますます
成長感じる幸せな日々ですルンルン

ちなみに
めっちゃ心配してた
パパっ子の坊ちゃんのフォローは
全く必要なかった…うずまき
あんなにパパっ子だったのに
じぃじっ子に笑
パパがテレビ電話かけてきても
"おじちゃん!おーっ!"
とパパですらなくなってたわ笑
どないなっとんねん笑笑

パパはおじちゃんに格下げされて
メソメソしております笑い泣き

このまま
あと少しの坊ちゃん一人っ子の時間を
寂しさを感じず
満喫させてあげよう〜ハート


UMAくん



ここからは
私の体調。

あと少しで産まれるんだけど
まさかの
このタイミングで
張り止めもらっておりますアセアセ

前駆陣痛がひどいのと
おしるしに近い状態?みたいで
処方されました…真顔


飲んだら
手の震えと動悸の副作用辛くて
飲みたくないんだけど
まだ産まれたらダメな時期なのと
今日、明日は父も母も家にいないので
陣痛起こると坊ちゃん一人で抱えて
入院せなあかんというリスキーさゲロー
しかもあと少しで入院やのに
入院準備全くしてへんやつ。笑笑

ってかさ、
予定帝王切開なのに
また陣痛味わうとか辛すぎるー
フルコース出産は坊ちゃんの時だけで
十分です滝汗

お腹の子に最悪でも2日間は耐えてくれー
と念を送っております。

あとは神のみぞ知る真顔