今日は、午前と午後の2回もリハビリを入れていただきました。





寝転んで、足の下にバランスボールを入れてコロコロしながら、曲げたり伸ばしたり…





「膝を胸に付ける気持ちで、曲げてみて」




PTさんに言われやってみるものの、足については力の入れ方がまだ分からず、頑張っているのは足と言うより、腹筋… 笑




上半身がプルプルなる感覚が楽しくて、足のためにやりつつ、腹筋にも効くといいなぁなんて思いながら続けてみようと思います。




床への座り方は、まだまだ教わったばかりで、これから。仕事柄、床座りも、しばしばなので、スムーズにできるよう習得したいです!









毎日、朝と夕方、必ず顔を出してくださる執刀先生。今日も来てくださいました。




私の病室に入っていく姿が見えたので、傍に行くと、




執刀先生

「最近、ほとんど部屋にいないね」




「動けるようになって、部屋にいるのがたいくつで…」




執刀先生

「ははは!そのくらいが、元気でいいね!」





やっぱり、先生が笑って話してくださると、嬉しくなります♡



その後は、首から下げたネームフォルダに、食券が入っていたので、そんな話もしつつ、たわいもない話までできるようになって、勝手に少しだけ距離が縮まった感、感じています♡笑






そうそう、昨日の骨密度検査の結果が出ました。



年齢よりも、良い結果で心の中でピースサイン!


やっぱり、朝と昼の牛乳は、これからも続けていこうと思いました。