ミセスワールド世界大会ファイナル✨ | ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド日本代表のフィットネスビキニへの挑戦

ミセスワールド世界大会、ベストボディジャパンに参戦していたことを書いた、以前のブログをIFBBアジア選手権に向けての日記を残したくて復活させました。
どうぞよろしくお願いいたします

日本に帰国して、発熱。
ずーっと寝てて、やっと回復したのでファイナルステージをまとめました。
病床ではファイナルステージに向かう夢を何度も見ました😂

12日は19時~ファイナルステージでしたが、この日は朝からずっとリハーサル続き。

ステージは、35ヶ国各国を象徴するナショナルコシュチューム、水着、イブニングドレスの順で行われ、ナショナルコシュチュームと水着は、チームに分かれて皆同じ振り付けをします。

ファイナルステージは2週間練習してきた物の発表ではありますが、評価は、先日のインタビューが50%、premilinaryで25%決まってるので、ファイナルは残り25%を評価されます。


会場では、ステージがどんどんできていって、大会中に演奏するアーティストもリハーサルしていました。


{FC80BAE2-3813-434A-A65D-DBDF20323EA7}


私のこの時の心境は、評価どうこうよりも。。どんな結果であれ、最後まで笑顔でステージを終えようと。しっかりウォーキングしようと心に決めていました。


{B6361D1D-4D1B-43B9-BF85-33C4E6C935F4}

ナショナルコシュチュームウインク
私、コシノジュンコさんデザインのこのドレス。他国よりシンプルですが、それが日本らしくとても好きです。

ちなみに、
コシュチュームで受賞したmrsチャイナは、

{DC1F9577-E163-488E-8D97-3C3F9A71C659}

本当に重そうでした😂😂

{FD877DC2-FB55-42A3-A447-4197B5D553AD}

仲良しのmrsグァテマラも、かわいいラブ

{4E555DA0-B78C-4EA2-823F-8BCC64277DF6}

mrsマレーシアもとてもゴージャスでしたキラキラ

ダンスは、アジアチーム、ロシアチーム、アメリカチーム、ヨーロッパチームに分かれて披露。
なんか、動画をアメブロに貼れなくて😱

ゴージャスなナショナルコシュチュームの後は、

{88D1B673-0C7E-4FD6-86D8-B1F0303ABB45}
{ED95FB8E-8958-4E18-99C7-D5C0DE101540}

水着審査。
これは、背の順で4チームに分かれてダンス。
私は、1番背が小さいダイヤモンドチームでした笑い泣き
そして、ウォーキングはトップバッターでした。


そして、最後がイブニングドレス✨

{55CAEB6E-2DD9-4555-AAC4-54874DF525DF}

トップ5、グランプリの発表キラキラ
私は、受賞できませんでした。

35ヶ国中、グランプリを獲ったのは
サウスアフリカ✨✨

{C6F57058-2F10-49B7-B4BD-EE264C9E1C81}

彼女とは、部屋で女子会をしたほど仲です💕
見た目の美しさも素晴らしいですが、子育てをしながら、自国でチャリティー活動を活発に行なっている完璧な女性です❤️❤️

{DC43DAB9-B4FA-45A1-B6D2-C4EBA91ACBBC}

トップ5は、あとポーランド、カナダ、韓国、アメリカ✨✨

{8F7499AB-5B96-430E-BB64-512C9FFCF76C}
 

受賞したかったので、悲しかったけれど。。
得た物は数え切れない程✨
ステージの後は、涙涙でした。


{E39FDBA3-76AF-478E-8D7A-FE287576ECD0}

私達のお世話をしてくれていた、anitaには私が具合が悪い時に薬を探してくれたり、早い英語が理解できない私にゆっくり話してもらったり。。


{975484B3-0476-41DA-A76E-FC6D3FB5CC68}

振付師のラファロ先生には、振り付けを間違えると、いつも、「yoko!!」と怒られてました。笑

今や、良い思い出です。

そして❤️

{686D2720-9843-4073-9F69-A8C2ED281E2E}

世界中に仲間ができました✨
ファイナルステージ後は、ホテルのラウンジで朝4時頃まで打ち上げました。


こうして、私の2週間のミセスワールド世界大会参戦が終わりました。

私が2週間で得た物は、、

💛仲間。

{6036F32C-E851-440E-ADA8-5CF000EBD413}


💛語学が苦手でも、外国人の中でひるまないメンタリティー。

💛ステージは全く緊張しませんでした。
ベストボディジャパンはいつも緊張しちゃうのに

💛優しく、いつも笑顔な女性が美しいと評価されるのは世界共通という事が分かりました。
そして私も人に優しく、人を大切にすることこそ、私が生きていく目的なのだと再確認しました。


そして、これは賛否両論あるかも?ですが、私がリアルにミセスワールドに受賞には必要だなぁ。。と思ったこと。
次回チャレンジする方へ。。


💛背の高さ。平均は170は超えてます。受賞者は皆もっと高身長。やっぱり見栄えが違います

💛ミセスコンテストは、やはり経済力! 
自国からヘアメイクさんと旦那さんと2週間来ている人が何人もいます。旦那さん達は大会の手伝いをしていました。
ドレスの質もしかり。。ナショナルコシュチュームも自前ですごいのを作ってきます。

💛あと、語学力。
やはりインタビューの時に短い時間で質問に対して豊かに話せるのって魅力的です。
もし、英語が苦手で通訳を付けるなら自分で用意した方がいいです。大会が用意する人が通訳として優秀か分からないし。。優秀じゃないと自分が話した事が正解に伝わらないから結局、私のように自分で話した方がよくなっちゃうし


っ書きましたが、これは全て今回の私の反省点です😭😭
私の背の高さは、特別なハイヒールでも作らないと努力ではどうにもならないけど。笑
中国には身長を伸ばす手術があるらしいですが!


ミセスワールド世界大会の2週間は、夢の世界のような2週間でした。生まれて初めて位の刺激的な経験で、私の人生の世界観が変わったと言っても過言ではありません。代表に選んで頂いたことに本当に感謝しています。
少しでも興味のある方は、是非チャレンジして頂きたいと思います✨✨

前回はソロモン諸島、今回は中国、そして次回は!今年9月に韓国開催らしいです。

5月に、ミセスの世界大会の代表を決める日本国内コンテスト、ミセスクィーンコンテストがあります。日本代表を目指し、チャレンジしてみてください☺️


ミセスワールド世界大会が、youtubeをアップしていました。
ご覧ください。



2週間のブログ、お付き合いありがとうございました。私は、来月のベストボディジャパン沖縄大会での受賞を目指し!今日から気持ちを切り替えて頑張ります😊😊😊