コロナのせいで、週末の予定をキャンセルしました(つд;*)

子供たちとの接触が増えたので、念には念をということで。

感染したら、最悪だしね(笑)

つい先日、

友達に結婚報告をされました(*´ω`*)

人伝にね!!

本人曰く、
私が、別れたばかり?(もう一年も経ってるが!!)

なのを気を使って、報告が遅れたようです✨

教えてくれた子は、まさか、私に報告してないとはおもってなかったようで、

👯えっ( ̄□ ̄;)!でも、その子、よーちゃの婚活事情めっちゃ聞いてきたよ(笑)

と笑って言われました!!

知ってる!!

私にも頻繁に探り入れてきてたもんね(´д`|||)

まぁ、何はともあれ。祝い事には変わりないので、

おめでとう+お祝いを渡しました。(皆からね)

すると。


👯私でも、結婚できたんだから、よーちゃもすぐ出来るよ!!

と。

他のメンバーには、グループLINEにそれぞれお礼入れてたのに。

私だけわざわざ個別に(笑)

とりあえず、

👵ありがとーー(*´ω`*)見習って頑張るね!!

と思ってもないことを返信しました。

すると

👯結婚したいと思ってるなら、ちゃんと行動した方がいいよ。

と。

...( ̄□ ̄;)!!

上から目線!!だから、頑張るって言ってるじゃん。

ちょっと面倒になって。

👵私は、結婚より、金持ちになりたいんだよねー(*´ω`*)金持ちになって、美味しいもの沢山食べたいんだよねー( ゜ρ゜ )

と本音と冗談を交えてポロリ(笑)

どうせ、マウンティングされるなら、本音で話した方がまだ楽ですよね(つд;*)

すると、安定のマウンティングが。

👯結婚しなかったら、女の幸せないでしょー(笑)

あなたはね(´д`|||)

議論しても意味がないので、(爆)スタンプ返して会話を終えました(´д`|||)

結婚したいって言っても、したくない言っても、
否定しかされない悲しさよ。

大体、30歳過ぎたら、自分の事は自分で決めれますよね。

相談してもないことに、アドバイスするのは、おせっかい!!

だと思ってしまうのは、心の狭さですかね。

ただ、相談したら、ちゃんと、のってほしいとという我が儘(笑)

何は、ともあれ。
面倒臭い人は、ずっと面倒臭いのだと。