さて、アラフォーになったので。

現状の婚活状況の整理です。

ただ今している婚活
①アプリ
→やり取りしている人 2人
★会う予定は不明

②友達の紹介
★予定のみ(笑)
が、ここ最近の婚活で仲間が増えたので期待!

③その他やり取りしている人
定期的な人は、3人。
進展に期待できるか、不明(笑)
(付き合う気のない片思いも含む)

結論
一年前に比べたら、カードが増えた!!

悪くないよね?
いや、結果は出ていないけど、

5歩位は前進してるよね?(笑)

と自分を励ましております!!

私的に、一番効果があったと思うのは、

①結婚したいと公言すること
②結婚以外にもやりたいことを作ること

だと。

①は、対女の人に効果的
②は、対男の人に効果的

だった!!

絶望的だった一年前に比べたら、

動いただけ、

気持ちも前向きに変わったからいいのかなぁ

って思ってます!!

とにもかくにも、
苦しいことも辛いことも楽しんで行きます(〃∇〃)