別に、やってもやらなくてもどちらでもいいことってありません?

例えば、

夜、湯船に浸かる

とか。

家計簿を付ける

とか。

毎朝、朝食を食べる

とか。

勿論、やった方がよいけど、やれないこともあるわけで、

やった方がいいよね。

ってこと。結構、ありますよね。

私は、性格的に、面倒くさがりなので、

やりたくないことやらなくていいじゃーん(*´ω`*)

みたいに思ってるし、しない事に関してもなにも言いません。

で、ある日、女子会があって、

まぁ、女子あるあるで、

湯船に入らないと美容に悪いよー(´・ω・`)

的な話になったんです。

ちなみに、私は、傍観者(笑)

そしたら、その中にいた働く系女子が、

👰私は、入らないけど。

っと。強めに言い出した。

👯えー。でも、入らないと気持ち悪くなーい?

👰私は、仕事が忙しいから帰って、すぐ寝たいの。

👯えー。でも、一日リセットできないよねー?

👰化粧は落とすし。

👯えー。で👰週末は温泉行くから。

👯温泉。いいねー。独身は、身軽でー。

( ̄□ ̄;)!!

あっ。あかんやつや。

明らかに、悪くなる空気。

👰温泉の方が肌きれいになるんだよ。

( ̄□ ̄;)!!

えっ??
全然、ダメージくらってない!!

👯えー。でも、温泉なんていく時間ないよ。

👰近場にあるよ。旦那さん誘って行ったみたら?

👯えっ?近場ってどこにあるの?

👰あのねー。

( ̄□ ̄;)!!

しかも、仲良くなってる!!

まぁ、長年続いてる女子会なので、揉めるとは思ってなかったけど、

傍目に見て、笑ってしまった(笑)

ちなみに、👰は、その解散のあと、

温泉がいかに美容にいいかをURL付きでLINEしてきた(笑)

だから、そこは別に責めてないって(笑)

意固地になるタイミングが人と違いすぎて面白いです。