この間、やり取りしている人と、

元カレの話になりました。

👴「どうして別れたのか聞いても平気??」

あっ、全然大丈夫ー(笑)

👵「はっきりとは、分からないけど、お互い進みたい方向が違ってたからかな...」

👴「そっか、それは残念だね。」

んっ(  -_・)? 残念って...

うーん。ちょっとしっくり来なかったんですよね。

聞いたら、向こうも同じタイミングで別れがあったみたいで。

残念って言葉は自分に対して言ってるのでないかと。

じゃあ、想像してみて、

私が聞いた側だとしよう。

👴「自然消滅みたいな感じ」

👵「そっか...まぁ、色々あるよね😓」

もしくは、

👵「そっか。でも、別れの数だけ出会いもあるよね。」

うん。やっぱり残念って言葉は出ない(笑)

多分、向こうは、

別れたの残念だなー。

っておもってるんでしょうね(*´ω`*)

えー。そういうときも、

「うん。残念...」

って返事すべきー??

基本的に、

同情されるの苦手(つд;*)

だって、同情されていいことないよね!!

同情もネガティブな言葉も

わざわざ人に投げ掛けることじゃない!!

って思うんですよねー。

勿論、して欲しい人には、

ちゃんと励ましの言葉あげるけども。

それくらいのコミ力はある。

てか、そもそも、

あんまり残念じゃないし(笑)

若い人は、一つ一つの出来事が、

ドラマチックで羨ましい✨

聞いたら駄目よね(笑)

「ってことは、自分の別れは残念だと思ってるんですねー?」

って。けんか売り過ぎか(笑)