遅ればせながら、
02/05(火)に、東京国際フォーラムに「ベルサイユのばら 45」を観に行って来ました。
マチネ。
当時の雪組の杜けあきさんのアンドレ、一路さんのオスカル、紫苑さんのフェルゼンが懐かしくて、この回を選びました。
まず驚いたのは、現役当時のままの、初風さんの美声びっくり
初演のマリーアントワネットから45年なのに…。
東宝の「エリザベート」のゾフィーも、迫力ありましたが、宝塚だと更に華が増しますね。
最初から鳥肌立ちました。

さて、雪組のコーナーでは、扮装なしとは言いつつ、カリンチョさんとしめさんは、ほとんど扮装?
一路さんは、黒髪のままで。
でも、当時のVTRが流れ、三人の歌とお話を聞いていると、懐かしくて、じーんとしました。

後半には、もう今でも充分再演出来そうなOGの皆様の熱演、熱唱。
特に、久しぶりに拝見した星奈優里さん。
東宝の「エリザベート」のシシーが観たくなる位、素敵でした。

もう、適宜キャスト入れ替わっていいから、全幕通しで上演してほしいです。

カテコでは、この日が初めての出演だった凰稀かなめさんの、大先輩に囲まれた中でのド緊張ぶりが、初々しかったです。