【重要なお知らせ】 チャンネル桜 放送形態の変更について



日本文化チャンネル桜は、平成十九年三月三十一日をもって
スカイパーフェクTV!Ch.767における24時間放送を休止し、
同 Ch.241「ハッピー241」の夜の時間帯(※下記参照) で放送を続ける
ことになりました。

チャンネル桜は、我が国の伝統文化の復興と保持を目指し、戦後日本を
見直そうとする日本で最初の、そして唯一の草莽メディアとして創立されま
した。

今、世界の大転換期にあって、この草莽崛起、独立不羈の「志」を実践、
推進し、日本人としての「正論」を皆様に発信し続けるため、今回の苦し
い選択をさせていただくことになりました。

私達のチャンネルは、いかなる政治団体・宗教団体・大企業等から、一
円のお金さえも受け取らぬ、文字通り、独立不羈の草莽チャンネルであり
ます。
私達はそれを誇りに思います。

日本文化チャンネル桜の社是は、「草莽崛起」(吉田松陰) と
「敬天愛人」(西郷南洲) であります。
その旗印を高く掲げ、これからも私達の「志」実現へと邁進する所存であ
ります。

しかし、現実の問題として、衛星放送の経営は、衛星使用料・スカパー
のプラットホーム料だけでも、一年間で一億数千万円が必要であり、
番組製作費、運営、事務経費、人件費等を考えますと、最低でも年間
約四億円程度の資金が必要となります。
皆様からいただいてきましたこれまでの視聴料・協賛コマーシャルだけで
は、まことに残念ながら、維持することが出来ませんでした。
遺憾ながら、チャンネル桜の累積赤字は、五億円を超えました。

私達は、新たな再出発を決意しました。

チャンネル桜代表の水島総は、それまでオーナー社長として経営してまいり
ました、スカイパーフェクTV!Ch.787「ウィンズ・フィリピノ・チャンネル」の
全株式を売却し、これによって、チャンネル桜の全債務を解消しました。
同時に、その売却益残高二億円が残りました。

水島は、全く無借金状態の実現とその二億円の資金によって、新たな日
本文化チャンネル桜の再出発と映画「南京の真実」製作を決断しました。
文字通り、背水の陣であります。

もうひとつ、私達の大きな決断があります。
これまで、有料放送として毎月視聴料をいただいてまいりましたが、四月
以降は無料とすることを決めました。
これによって、スカイパーフェクTV!の視聴者四百万人以上の皆様が視
聴可能となります。

チャンネル桜の存在感と影響力は、インターネット放送の同時推進と併せ
て、これまで以上に大きくなります。

「国難」とも言える我が国の現在を考えるとき、私達はこの決断を選びま
した。

チャンネル桜は、皆様からの協賛広告や視聴協賛金だけが、唯一の収
入源となります。

これまで、協賛広告をいただいてまいりました皆様におかれましては、引き
続き、協賛広告をお願い申し上げたく、また、ご視聴いただいた皆様にお
かれましては、この草莽チャンネルを支えるため、桜の銀行口座に「視聴
協賛金」として、お送りいただければ、幸いであります。

私達は、日本人としての誇りや勇気を忘れ、損得や打算だけで物事を考
える戦後日本人の在り方に、疑問を投げかけてまいりました。
私達は、自分達の発したその言葉を「言葉通り」実践いたします。

命もいらず、名もいらず、
官位も金もいらぬ人は、仕抹に困るもの也。
此の仕抹に困る人ならでは、艱難を共にして
国家の大業は成し得られぬなり。
西郷南洲翁遺訓より

私達は、「仕抹に困る」メディアであり続けようと決意しています。
私達は、日本を最も愛するメディアであり続けます。
私達は、日本と日本人を信じます。
私達は、日本と日本人の未来を信じます。

私達は、草莽崛起メディア「日本文化チャンネル桜」です。

日本全国草莽の皆様のご支援ご鞭撻を心よりお願い申し上げます。


                 日本文化チャンネル桜社員一同



※ 「ハッピー241」での放送時間(4月1日~)は、以下のとおりです。
  スカイパーフェクTV!の受信環境があれば、どなたでも無料でご覧になれます。
  
  【月~金】 18:30 - 21:30
        23:00 - 24:00
  【土・日】  21:00 - 24:00





スカパー環境のある人なら、四月から毎日無料で見れるようになるわけですね。

但し、平日四時間・土日三時間程度になりますが・・・・。


地上波並みに落ちますね、テレビの正論時間がです。

平日は「ムーブ!」の一時間四十分程度、日曜の「たかじんのそこまで言って委員会」。

(但し、ムーブは月・火曜日以外は、とんでもないサヨク祭りなのでおおいに疑問があるが。)



私の希望としては、地上波デジタルチューナー並みに普及しつつあるBSデジタルで「憂国・正論放送局」を創設して欲しかった。

勿論、無料放送で。

ならば、放送・情報伝達手段的には、地上波に勝てたかもしれない。

問題は、スポンサーだ。


ただ残念ながら、憂国の人ほど貧乏でお金が無いんだよね。

サヨクになれば、なるほど金持ちが多いとは言わないが・・・・。



誰か!  憂国の金持ちの人、居ないか!

いれば、BSデジタルで「憂国放送局」を開局してくれ!