こんにちは

今日は、私が使っているスキンケアについて、書いてみようと思います。

私が今、日々、使っているスキンケア製品は、マルティナのスキンケアです。


ローズシリーズを使っていますが、お肌の状態、季節に合わせて、使い分けられるよう、5種類のシリーズがあります。

例えば、敏感肌のときには、アルコールなどが含まれないシアーナシリーズとか…

特にお気に入りが、クレンジングクリーム。
7プッシュを5分くらいかけて、ゆっくりとクレンジングしていきます。
5分は、結構、長いです。でも、そうでもしないと、ゆっくりと自分を労わる時間を持てないかもとも思うのです。
ゆっくりと自分を労わり、メイクを落としながら、成分を入れていくという時間。なかなか、取れませんでした。
この時間を大切にしたいと思わせてくれました照れ

マルティナという会社は、ドイツの修道院の中にある会社で、100%天然由来の成分。
デメター認証と言って、バイオダイナミック農法で生産された原料を使っているのです。
バイダイナミック農法とは、月や星の動きで、種まきなどの日にちを見て、製法していく方法です。

ホームページの修道院の写真にも、心惹かれましたおねがい明るく光が注ぐ修道院でした。

クレンジングは、この成分だから、ゆっくりと時間をかけて落とせるものです。
クリームも今まで使ってた物とは、違う感触。
こっくりとよく馴染むという言葉がぴったりです。
成分を見ても、とても、シンプル。

公式ホームページからと、コスメキッチン、ビープルバイコスメキッチンで買うことができます音譜