茨城県南ツアーとえーっ | プーが好き〈ニャンともワンだーらんど〉

プーが好き〈ニャンともワンだーらんど〉

はじめまして!

エルココママと申します。

1プードル、1ニャンのママです。

賑やかな日常を綴ります!

こんばんはー❗️


朝から雨が降り出していたので、ちょっと諦めてたのですが、昨日の満月きれいでしたねー🌕✨


そんな雨の中、我が家は県南ツアーを敢行しました🚗


まずは新治のJAの直売所で、常陸秋蕎麦をと思ったのですが着いた時には長蛇の列、諦めて次の目的地、石下の春子屋を目指しました🚗








このお団子が有名です🍡

あっさりとしたさらし餡を、柔らかいお団子に絡めて食べると、何個でもいけちゃう

ヤバイヤバイ😅


次の目的地までの途中、車内から見えた豊田城




電信柱が邪魔だなぁ💧

街の地区交流センターとして、利用されている建物です🏯


そして着いたのは






道の駅常総です

以前オープン直後に来た時には、駐車場にたどり着くまでとても時間がかかりましたが、今回はさほど並ばず入れました

中は今でも大混雑でしたけどね😓


こちらでは



出来立てのさつま芋のスイートポテトを買いました😍

美味しかったー


そしてその後、オープンしたばかりのカインズを覗き、最終目的地のあみプレミアムアウトレットへ、、、




夕暮れの牛久大仏さま✨




初アウトレットのイヴ




日がくれるとレーザーマッピングが始まりました(音量注意⚠️)


あっという間に楽しい1日が過ぎ、帰路につきました🚗


家に帰ってバタバタしていたのですが、イヴのトイレシートを取り替えてあげようとしたら、チッコが赤い🩸❗️


これは膀胱炎になってしまったかと慌てて夜間病院を探しながら、ふと気がついた私、、、

もしかしてヒート❓


落ち着いてイヴを見るとお股をペロペロしています


はい、イヴお嬢様、めでたく初ヒートを迎えましたー👏㊗️


今のところ何の変わりもなく、食欲旺盛、元気モリモリのイヴ、これから1か月弱、色々大変だーニコニコ飛び出すハート