今日は心理士さんと個別療育の日。
まだまだ声かけられてもあいさつとかはできない。
でも型はめパズルもずいぶん出来るようになってたし、初めてやったおままごとで包丁もできてた。
包丁やるときに手を添えると切りやすいのを教えたらできるようになってびっくり。
家では食事の時にお茶碗に手を添えること何回言っても出来なかったのに。
ほんの少しずつだけど次男も成長してるんだなぁ。
最近はやたらと声を出してる。
これが言葉につながるといいな。
療育の場だと私の気持ちはすごく楽。
定型の子達だらけの親子広場はやっぱり劣等感半端ない。
私のメンタルが弱すぎなだけなんだけど。
でも私の気持ちより、少しでも次男が成長できるなら親子広場も頑張らねば。
でも正直あんまり行きたくないな。