皆様、散骨に立ち合ったこと

ありますか?


意外といないんですよね!

散骨も、直葬と同じく

まだまだ偏見ありの、

賛否両論!!


骨を撒くなんて、

故人さんが可哀そう!


環境破壊や!魚食べられへん!


散骨なんて、簡単に済ませて

罰あたるで!


色々言う方いますいます!


でもね、散骨立ち合ったら、

多分そんな風には言わなくなりますよ!

散骨を🔰初体験の

ZUBA姉さんの感想。

 ⬇⬇⬇



 

私は現在5回散骨に立ち合いました!

散骨をしている葬儀屋は少ないです。

特にうちの地域は、

うちの葬儀屋のみらしく。


かなり遠方から来てはります!

しんみりでもなく、皆さん

にこやかに、散骨され、

大満足の様子です!



散骨思い出になるなぁ。

叔父も叔母も従兄弟も

年行きましたわ〜

だから、集まるのが

嬉しいようで。


ZUBA姉さん、

勢いついて

散骨予約させて

もらいました!


11/7に、散骨します!

実は両親共に、自宅にまだいます!


その日は、10時に出港して、

散骨します。

下船したあと、お楽しみの

ホテルランチ!

ロケーション最高のランチで、

母の葬儀後、みんなと、食事を

した思い出のホテル!


ランチ後、お墓に行き、

納骨します!


自宅には分骨した両親の

骨があります。

やはり、傍に、いて欲しいから。

全部、墓にはいれません〜


だから、両親ともに、

散骨➡お墓➡自宅

の3箇所にお骨が

分かれます。


一昔前なら、

長老に怒られそうですが。

母は、よく、『私が死んだら

○○○に撒いてや!』と、

よく言ってました!


たから、母の遺言です。

父は、『え?俺も

散骨されるん?』

と言いそうですが!

父も、海軍!

海とは、縁ありますしね!


心配なんは、みんな、ヨボヨボ。

船大丈夫やろか。。。(笑)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

アッチュの最近の

お気に入り

の椅子です!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


好きな色は、早めに

購入を!

⬇⬇⬇

 

 


お返しに困ったら、私は

いつもここ!

⬇⬇⬇

 

 


 

これ、かなり人気らしい!

バカ売れだそうです!

⬇⬇⬇