皆様、今年2月から、縁ありまして

葬儀司会者を目指しています。

ZUBA姉さんです。


昨年12/10   101歳の父を自宅で

見送り。

今年4/22   93才で母を見送りました。母は、2ヶ月、息子勤務の介護施設で

お世話になりました。


10年間の泣いてばかりの介護

の毎日!今まさに、介護中の

皆様、興味あれば、

このブログの初めから

読んでくださいまし。

ちょっと、勇気もらえるかも

しれません!!


元気を出して、毎日送っています。

私ですが。。。

葬儀ある度、喪主さんがほとんど

私と年齢変わらないんですよね。


だからね、男泣きされると、

こっちも泣けてきます。だって

私も3ヶ月前に母亡くして

ますから。。。


『通夜は泣かんと、あんた、我慢

してたんや、わかるわかる、

もう、今日、骨になるんやもん。

どんな形でも、いつまでも

生きててほしいわな!』と、

肩トントンしたいぐらいです!


大泣きしながら、母の葬儀の

司会をしたなんて。

なかなかおらんでしょうね(笑)


毎日スタッフと言葉悪いけど

葬儀に向けて、色々用意して

勉強して、学園祭のような

、、、みんなで、故人様の

最後のセレモニーを

作り上げる!このノリに

ハマッてます!



クタクタで帰宅。


葬壇前に座り

『今日も頑張ったよ。。。

見守ってくれてありがとう〜』と、

手を合わしながら、

一頻り、泣いてます。

時には『寂しいよ〜』と、

5歳児になります。


私だけなんかな??

一人っ子ですが、特に甘えたでもなく、

自立心旺盛で、世話好き。

負けず嫌い。弱ちぃ男性が嫌い。

な、オバチャンですが。


未だに気持ちは19歳のまま。

東京ディズニーランド、USJ、

お化け屋敷、急流すべり、バナナボート

飛行機、ジェットコースター

大好きです。


見た目はババア、気持ちは子供。


親が死んだらやっば、悲しい。


これ、普通ですか?

友人はみんな、そんな風ではなく

前向いて歩いているような

気がしますが。。。。


最近、母が夢に良く出てきます。

40代くらいの母です。

元気です!!


何か言いたいことがあるのかな。。。

ブログでも、親や、お子様、

兄弟、連れ合い亡くされてる方が

沢山いらっしゃいますよね!


みんな、帰宅して

1人になると、私みたいに

なるのかな???

でも、私の周りの友人からは

何にも聞かないんですよね。。。


父のポータブルトイレまだ

そのまま。(笑)

洗うのが辛い〜


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

アッチュとミニオン。

離れて暮らしているけれど

時々会ってます!

保護ニャンです!


似てますか??

色が薄いのがアッチュです。

尻尾長い〜



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

★色々なメーカーから出てるパッチ!

こちらも、良かったでしよ!


ヒアロディープパッチ

 

★モンドセレクション7年連続金賞

人気がありますよ!

モイストウォッシュゲル

 

★背中、腰、動かすのも面倒な私。

これは、寝てるだけで、

リラックスできます!