40歳の頃の顔に戻れるメソッド
表情筋トレーニング・顔ダンス

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス講師

ようこです。

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

若返ったお顔

ビフォーアフターのお写真は
こちらから覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

目元のシワに悩む

全ての女性に向けたお話です。
目尻のシワは、特に年齢が出やすい部位で、
多くの人が気にしていることでしょう。
でも大丈夫!毎日のお手入れで、
そのシワを防ぐことができます。

今日は、
目尻のシワの原因や対策、

そしてハリを保つスキンケア方法を

楽しくご紹介します。


目尻にシワができる原因って?

まずは、目尻のシワができる

原因を探ってみましょう。

 1. 乾燥


目元の肌は他の部位よりも

薄くて乾燥しやすいんです。

特に寒い季節や冷暖房が効いた室内では、

肌の水分がどんどん失われてしまいます。

乾燥すると、

細かいシワが現れやすくなりますよね。

 2. 太陽光


紫外線は肌の敵!

真皮層まで届いて、

コラーゲンやエラスチンにダメージを与えます。

さらに、

近赤外線も肌に影響を与えるので、

しっかりと対策をしていきましょう。

 3. 加齢


年齢とともに、

肌の弾力が失われていきます。

コラーゲンやエラスチン、

ヒアルロン酸が減少し、

シワができやすくなるのです。

でも、年齢を重ねることは

悪いことではありません!

その分、経験と知恵が増えていますから。

 4. 表情筋の硬直


目の周りの表情筋や眼輪筋が硬くなると、

シワが深くなります。

笑顔が増えるとシワも増える?

そんな心配はありません。

むしろ、笑顔でいることが美しさの秘訣です。



 目元のハリを保つスキンケア方法

さあ、次は目元のハリを保つ

スキンケア方法を見てみましょう。

1. 丁寧なクレンジング・洗顔


クレンジングは優しく、

ゴシゴシこすらずに行いましょう。

濃密な泡を作り、転がすように洗うと、

肌に負担をかけずに汚れを落とせます。

 2. しっかりと保湿し、アイクリームを使用する


乾燥を防ぐために、化粧水で水分を補給し、

乳液で保湿成分を閉じ込めます。

目元の乾燥が気になる場合は、

アイクリームを使ってケアしましょう。


目尻のシワ対策

最後に、目尻のシワ対策をお伝えします。

1. 太陽光対策をする


日焼け止めは必須アイテム!

紫外線対策だけでなく、

近赤外線もカットできる日焼け止めを選びましょう。

日傘や帽子、紫外線カットのサングラスも忘れずに。


2. 生活習慣を見直す


質の良い睡眠、適度な運動、

バランスの取れた食生活を心がけましょう。

ストレスを溜めないことも大切です。


3. 目の周りの表情筋を動かす


目の周りの表情筋を

意識的に動かしてみてください。

これで加齢による機能低下を防げます。


顔ダンスの
ベーストレーニング
11 目の周りを鍛える

 

 


 


眼輪筋という表情筋を
しっかりと動かし、鍛えてくださいね。


毎日のケアで目尻のシワを防ぎ、

ハリのある目元を保ちましょう。

これからのあなたの目元は、

もっともっと輝くはずです!

一緒に楽しいお手入れタイムを過ごしましょう。

明るい未来が待っていますよ!



顔ダンスのトレーニングのやり方は
こちらの動画を参考にされてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ハリのある目元で

笑顔も決まります!

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンス

レッスンの日程は

こちらで

ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらから

お願い致します。