40歳の頃の顔に戻れるメソッド
表情筋トレーニング・顔ダンス

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス講師

ようこです。

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

若返ったお顔

ビフォーアフターのお写真は
こちらから覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 



先日、久しぶりにテレビで

桃井かおりさんを拝見しました。

彼女は73歳ですが、とても美しくて驚きました。

でも、よく見ると、

以前より目元が少し重たくなったように感じました。

年齢を重ねると、

どうしてもまぶたがたるんでしまうことがありますよね。



「アラサー」「アラフォー」の頃になると、

「なんだか最近、老けて見える…」と

感じる方も多いのではないでしょうか?

その原因の一つとして、まぶたのたるみが考えられます。




 

まず、まぶたがたるむ主な原因は加齢です。

年を重ねると、目の上の脂肪やコラーゲンが減少し、

皮膚が余ってしまうんです。

特に更年期に入ると、女性ホルモンが減少することで、

体内のコラーゲン生成量がさらに減ります。

これがまぶたのたるみを引き起こす一因なんです。



さらに、目の周りの筋肉も年とともに弱くなります。

筋肉が弱くなると、

まぶたの皮膚を支える力がなくなり、

たるみが出てしまいます。

 



加齢以外にも、光老化が原因になることがあります。

紫外線を浴び続けると、

肌にしみやしわができるだけでなく、

たるみも生じます。

紫外線対策を怠ると、

若い方でも光老化が進んでしまうことがあるので、

日焼け止めはしっかりと塗るようにしましょう。

 



また、日々の生活習慣もまぶたのたるみに影響します。

例えば、アイメイクを毎日しっかり落とさなかったり、

コンタクトレンズを長時間使用することで、

まぶたに負担がかかり、

皮膚や筋肉がダメージを受けることがあります。



でも
ご安心ください。


顔ダンスのベーストレーニング
3 額を鍛える

 

 


 


おでこの筋肉を鍛え、
うわまぶたを引き上げ


ベーストレーニング
11 目の周りのトレーニング

 

 


 


眼輪筋を鍛え
目元にハリを与えれば

老け感ゼロのきれいな目元がキープできますよ。


ぜひ皆さんも

このトレーニング

やってみてくださいね。

 

 


トレーニングのやり方は
こちらの動画を参考にされてくださいね。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たるみのない

ぱっちり目元は美しい!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンス

レッスンの日程は

こちらで

ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらから

お願い致します。