40歳の頃の顔に戻れるメソッド
表情筋トレーニング・顔ダンス

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス講師

ようこです。

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

若返ったお顔

ビフォーアフターのお写真は
こちらから覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

私たちが避けたいけど年齢と共に訪れる現象、

頬がこける原因についてお話ししたいと思います。

頬がこけると表情が暗く疲れて見えたり、

実年齢より老けて見えたりすることがありますよね。

でも、その原因を理解して適切に対策をとれば、

若々しい表情を保つことができますよ!



まず、頬がこける原因を一緒に見ていきましょう。

1. 骨密度の減少
歳を重ねると、顔の骨も少しずつ縮んでいきます。

特にこめかみや目の周りの骨が広がり、

頬やあごの骨がへこんでしまうんです。

このため、頬がこけて見えることが増えます。

 



2. 皮下脂肪の減少や移動
頬のふっくら感を支える皮下脂肪も、

年齢と共に減少したり下がったりします。

特に頬の脂肪は移動しやすく、

これが原因で頬がこけたように見えるんですね。



3. 支持靭帯とSMASの衰え
顔の皮膚や筋肉を支える靭帯や、

皮下脂肪と筋肉の間にある筋膜も、

年齢と共に弱くなります。

これによって皮膚や脂肪が垂れ下がり、

頬のたるみやこけが目立つようになります。

 



4. 肌のハリや弾力性の低下
加齢や紫外線の影響で肌のハリや弾力が低下すると、

頬の滑らかな曲線が失われ、

こけて見えることがあります。

肌の弾力が減ると、

頬が引き締まらずにたるんでしまうんですね。



5. 表情筋の減少・衰え
加齢やマスク生活で表情筋を使わなくなると、

筋肉が衰え、

その上にある皮下脂肪や皮膚を支えられなくなります。

これも頬のたるみやこけの原因となります。

意識的に表情筋を動かすことが大切です。




頬のこけ対策には
顔ダンスの表情筋トレーニングが最適です。

頬の筋肉

 


大頬骨筋
小頬骨筋を鍛えてあげれば
ふっくらとした頬が蘇りますよ。

顔ダンスのベーストレーニング
5 頬を高くする



 

 


やせ細った筋肉を鍛えて
太らせてあげれば
頬のこけは解消され、
ハリのあるお顔になれますよ。

 



わたしもこけてさみしい印象の顔から
ふっくらとした健康的なお顔を
取り戻しました。




 

 

 

 

皆さんもぜひ、若々しい表情を取り戻しましょうね。

トレーニングのやり方は
こちらの動画を参考にされてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こけてないお顔は

若々しい!

 

 

 

 

顔ダンス

レッスンの日程は

こちらで

ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらから

お願い致します。