40歳の頃の顔に戻れるメソッド
表情筋トレーニング・顔ダンス

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス講師

ようこです。

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

最近鏡を見て

「あれ、あごの下に余分な肉が…?」

なんて思ったことありませんか?

実はこれ、

単に体重が増えたからだけではないんです。

他にもいろんな要因が絡んでいるんですよ。

今日は、そんな「二重あご」の

原因と対策についてお話ししましょう。



二重あごの原因
体重増加と脂肪のつき方:
まず最初に思い浮かぶのが体重増加ですよね。

体に脂肪がつきすぎると、

特に皮膚のすぐ下にある脂肪(皮下脂肪)が

あごの下にたまりやすくなります。これが二重あごの大きな原因の一つです。



あごの小ささ:
実は、若くてたるみもなく、

特に太っているわけでもないのに

二重あごが気になる場合、

あごの小ささが影響していることが多いんです。

首からあごの先端までの距離が短いと、

ちょっとうつむいただけで二重あごが目立ちやすくなります。



姿勢の悪さ:
スマホを長時間見ているとき、

ついついうつむいてしまいますよね。

この姿勢が続くと、

あごの下に脂肪がたまりやすくなります。これが習慣化すると、

二重あごが固定化してしまうことも。

 

 



口呼吸:
そしてもう一つ、意外な原因が口呼吸です。

口呼吸が習慣になると、下あごの発達が妨げられ、

あごが後退しやすくなります。

その結果、あごのラインが曖昧になり、

二重あごになりやすくなってしまうんです。




では、どうしたら二重あごを防げるのでしょうか?

姿勢の改善:
スマホを見るときは顔を上げて、

できるだけうつむかないようにしましょう。

デスクワークの際も、

姿勢を意識するだけで違いが出てきます。

首や肩のストレッチも定期的に行うと良いですよ。



鼻呼吸を意識する:
口呼吸をやめて、鼻呼吸を習慣づけることで、

顔の筋肉やあごの発達を正常に保つことができます。

寝る前の深呼吸などで意識してみてください。



適度な運動とバランスの取れた食事:
やはり基本は健康的なライフスタイル。

適度な運動とバランスの取れた食事で体重を管理し、

全体の脂肪を減らすことが大切です。


そして
顔ダンスのエクササイズです。
顔ダンスのベーストレーニング
7  あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する

 

 



あごの筋肉を鍛えることで

すっきりした
フェイスラインが得られ、

二重あごが解消されますよ。

 

 

いかがでしたか?

ちょっとした工夫で、二重あごを防ぐことができます。

美しさを保つために、日々の習慣を見直して、

無理せず続けられる方法を取り入れていきましょうね。



顔ダンスのトレーニングのやり方は
こちらの動画を参考にされてくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顎の筋肉

緩ませないで

二重あご予防してます!

 

 

 

 


 

 

 

顔ダンス

レッスンの日程は

こちらで

ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらから

お願い致します。