40歳の頃の顔に戻れるメソッド
表情筋トレーニング・顔ダンス

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス講師

ようこです。

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ゆで卵は、そのまま食べても料理に使っても便利ですが、

殻がうまくむけないとイライラしますよね。

ここでは、ゆで卵の殻をきれいにむくコツを紹介します。

これを読めば、誰でも簡単にゆで卵の殻をむけるようになりますよ。



ゆで卵の殻がむきにくい原因


白身の薄皮が殻にくっつく

卵を加熱すると白身の薄皮が殻にくっつきます。


新鮮な卵を使う

:買ったばかりの新鮮な卵は殻がむきにくいです。


十分に冷やさない

:ゆでた卵をしっかり冷やさないと、殻がむきにくくなります。

 


ゆで卵をきれいにむく方法

 


卵に穴を開ける


ゆでる前の卵に、画びょうで小さな穴を開けます。

穴を開ける場所は、卵の丸い方です。

穴を開けることで、中の空気が逃げて、

白身と薄皮の間に水が入りやすくなり、むきやすくなります。

冷水で冷やす


ゆでた卵をすぐに氷水に入れて冷やします。

急速に冷やすことで、

白身が縮んで殻と白身の間に隙間ができ、

むきやすくなります。

特に半熟卵の場合は、しっかり冷やすことが大切です。

冷やしが足りないと、

殻が白身にくっついてむきにくくなります。

コップを使ってヒビを入れる


ゆで卵をむくのが苦手な人には、

コップを使う方法がおすすめです。

冷やしたゆで卵をコップに入れ、

卵が半分つかるくらいの水を入れます。

そして、コップの口を手でふさいで

勢いよく10秒くらい振ります。

こうすると、卵にヒビが入り、殻がむきやすくなります。


この方法を使えば、

ゆで卵の殻が簡単にむけるようになるので、

ぜひ試してみてください。

これでゆで卵作りがもっと楽しくなりますよ!



実は目元の皮膚は
ゆで卵の薄皮の厚さと同じくらいなんです。
それくらい薄いものなんです。
ですのでとてもデリケート。
目元にシワができやすいのが納得できますね。


顔ダンスベーストレーニング

11目の周りのトレーニング

 




 

をされるときは
鏡をみながら、
シワのできない程度の
数ミリを動かしてくださいね。
大きく目元の皮膚を動かすと
シワの原因になりかねませんからね。


乾燥しているお肌も
シワの原因になります。
顔ダンスをされる前には
しっかり保湿をされているお肌の状態で
行ってくださいね。


このトレーニングのやり方は
こちらの動画を参考にされてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目元の紫外線対策も

万全に!

 


 

 

 

顔ダンス

レッスンの日程は

こちらで

ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらから

お願い致します。