40歳の頃の顔に戻れるメソッド
表情筋トレーニング・顔ダンス

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス講師

ようこです。

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 


最近、マスクを外した人の顔を見たら、

驚いたことはありませんか?

コロナ禍でのマスク生活が長引く中、

顔の変化に気づかれた方も多いのではないでしょうか。



私もそんな経験をしました。

会社の先輩がマスクを外した瞬間、

びっくりしました。

以前と比べると、お顔全体のお肉がなくなり、

げっそりと痩せて、

ぐっと年齢をを感じました。

 

 

 

コロナ禍が始まってから3年も経ち

顔の筋肉が徐々に衰えていってしまったようです。

その結果、顔のハリが失われ、

まるでおばあさんのようなお顔になってしまったんです。




入院や寝たきりの生活がもたらす

影響を思い起こしました。

こんな話を聞いたことがありませんか?

長期間動かない生活を送ると、

足の筋肉が衰え、細くなってしまうと。

お顔の筋肉も同じで、

歳を重ねると共に衰えが進みます。

若い頃は細いお顔が理想とされますが、

年齢を重ねるとそれが必ずしも良いわけではありません。

むしろ、細くなったお顔は老けた印象を与え、

健康的ではない印象さえも与えてしまうことがあります。




そこで大切なのが、お顔のボリュームを保つこと。

お顔にも筋肉があります。

お顔の筋肉・表情筋を鍛えることで、

ハリのある若々しいお顔を保つことができるんです。
日々の表情筋のトレーニングを行うことで、

お顔の筋肉を活性化させ、

ふっくらとした印象を維持することができます。
 

 

 

そのトレーニングとは顔ダンス。

効率的にできるエクササイズで、

衰えを知らないハリのあるお顔になれますよ。

 

 

 

 

 

52歳の私のかお

しっかりとボリュームがあって

若々しいですよね。

 

 

 


もちろん。健康的な生活習慣を続けることも大切です。

バランスの取れた食事や適度な運動、

十分な睡眠を心がけることで、

内側からもお顔のハリをサポートすることができるでしょう。

 

 


一緒に健康的で美しいお顔を保ちましょう。

外見だけでなく、内側からも輝きを放つために、

日々のケアを大切にしていきましょうね。
 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で楽しく過ごすことも

大切です!



 

 

 

 

 

 

顔ダンス

レッスンの日程は

こちらで

ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらから

お願い致します。