40歳の頃の顔に戻れるメソッド
表情筋トレーニング・顔ダンス

 

日本セルフリフティング協会認定

顔ダンス講師

ようこです。

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 


顔の筋肉って、

実はとっても大事なんですよ。

なぜなら、

それが私たちの表情や感情を

表現するのに必要なんです。

 

 

顔って思った以上に複雑で、

たくさんの筋肉が

ぎゅっと詰まっているんですよ。

その数、なんと30ほどもあるんですから、

驚きですよね。

この小さな顔に、

こんなにたくさんの筋肉があるなんて、

ちょっと信じがたいですよね。


筋肉をコントロールするって、

結構大変なんです。

特定の筋肉を動かそうと思っても、

その周りの筋肉も一緒に動いちゃうんですよ。


とくに難しいのが
顔ダンス
ベーストレーニング
11 目の周りの筋肉を鍛えるです。

 


 

 

 

 

下まぶただけを動かすのは
なかなか難しい。
同時に上まぶたを降りてきてしまいます。


けど気にしないでくださいね。
練習を重ねていけば
下まぶただけを動かすことが
できるようになりますからね。



大事なのは、

どの筋肉を鍛えたいかを意識すること。

それに集中して

トレーニングすることがポイントです。

 

 


ピンポイントで動かせないとお悩みのかた、
どうぞ気にしないでくださいね。
大切なのは、意識です。

鍛えたい筋肉に
集中してトレーニングをすることです。


このトレーニングのやり方は
こちらの動画を参考にされてくださいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

練習すれば

思い通りに

動かせるようになりますからね。

 

 



 

 

 

 

 

 

顔ダンス

レッスンの日程は

こちらで

ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

こちらから

お願い致します。