わたしも含めた

ネガティブ【ガチ勢】って

 

 

 

どんな人?

 

(いきなり逆質問笑

 

 

 

 

「 私ってネガティブだなー 」

「 マイナス思考だなー 」

 

って感じるのは、どんなとき?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば電球

 

 

 

「 でも 」「 だって 」「 どうせ 」

そんなネガティブ口癖がある

 

 

 

期待が裏切られたときの

ダメージに備えて

あえてダメだったときのことを

想定する

 

 

 

嫌われるのが怖いから

当たり障りのない言動と

つくり笑いを心がけてる

 

 

 

誰かに背中を押してもらわないと

不安で行動できない

 

 

 

未来を想像すると

不安要素しか浮かばない

 

 

 

逆に、

本音や弱さを隠そうと

つい強がってしまう自覚がある

って方もいらっしゃるかな

 

 

 

 

そんな感じかな?

 

 

 

 

 

 

めっちゃイイじゃん!爆笑

 

 

自分にすっごく素直じゃんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【不安】ってね、

人間に元々備わってる

 

 

自己防衛の感情なんだよね

 

 

 

人は本来ネガティブな生き物

 

放っておいたら、

なんと8割も!!

 

ネガティブにしか

考えられないようにできてる

 

 

 

 

それを素直に受け入れて

 

自分で認めることができてる!!

 

 

 

 

ネガティブ【ガチ勢】だけが

持っている

 

超絶最高な長所

 

 

 

めっちゃ素直

 

 

 

かわいいじゃん気づき

きゃぴ♡

 

 

 

元カウンセラーの

わたし調べでは、

 

 

ネガティブな人ほど

 

素直だから

 

 

成長・変化が早い気づき

 

 

 

 

ネガティブ思考って、

全然悪いことじゃないんだよ花

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

葉子クローバー

 

 

 

 

クローバー葉子のLINEクローバー

2大特典プレゼントプレゼント飛び出すハート

 

流れ星自分を癒す方法がわかる♡

 インナーチャイルドタイプ診断

 

流れ星自分の「困ってる悩み」の

 根っこがわかる!!

 8大★実は私を救ってる「問題点集」

 

電球2大特典の詳細はこちら→★

 

※特典プレゼントご希望の方は

 キーワード【みかた】と

 LINEでメッセージくださいラブレター音符

 

 

葉子のLINE【お友だち追加】

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

お悩み相談OK気づき

守秘義務は厳守いたします

「女性専用」とさせていただきます

 

 

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村